SSブログ

夏野菜いっぱいのご飯 [お菓子]

静岡に遊びに行ったついでに、道の駅で美味しそうな野菜を買った。
どれも、甘くて美味しくて、絶品☆

さっそく、コーンで、炊き込みご飯。
corn6133.jpg

新鮮な巨大ピーマンは、焼き浸しに。
corn6131.jpg
新しいから、甘い甘い♪

茄子は、鰹だし汁で煮浸しに。
corn6125.jpg
温かくても美味しいけど、冷やして食べると、さっぱり夏の味♪

さっぱりものばかりだとさみしいので、いろいろ野菜を揚げて、だし汁に浸ける。
corn6117.jpg
飾りのちっちゃいトマトはうちのプランターで、出来たもの。

コーンのご飯は、青じそをたっぷりのせて。
corn6135.jpg

ベジタリアン?
、、じゃないけど。

  魚も肉もなくっても、とってもハッピー、幸せご飯♪


nice!(21)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 21

コメント 3

ami

野菜たっぷり和食、体に良さそうですね。o(^▽^)o
by ami (2012-08-29 20:38) 

まみやさん

野菜たっぷりがやっぱり体にやさしいように思えます
夏野菜をいっぱい食べると 夏バテしないんでは?
by まみやさん (2012-08-30 16:21) 

珊 愛

夏野菜いっぱいのお料理、とても素敵です♪
こんなに美味しく食べていたら、夏バテもしませんし、
心もイキイキ元気に、毎日過ごせますよね^^
by 珊 愛 (2012-08-30 22:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。