SSブログ

パンの初焼き [パン]

新しい型が届いたので、パンを焼いてみた。
pan7958.jpg

お菓子は元旦から焼いていたので、パンの初焼きはこれかな?

以前から持っている型が、気に入っていたのだが、どうやら廃盤になって
いたのか、見あたらない。
そこで、容量の近い型を買ってみた。
pan7954.jpg
手前が、以前から持っていたもの。

容量は、新しいものの方が、少し多めなので、その分、分量多めで。
以前のものはスリムで、お洒落な感じが気に入っているのだが、
今度のは、ずんぐり☆

でも、新しい型のほうが、パンは可愛い気がする。
また、お菓子でも使ってみよう。


丸パンも。
pan7939.jpg

レーズンとクリームチーズ。
pan7944.jpg

オレンジピール
pan7948.jpg


天然ぶどう酵母も、年末から眠っていたものを、起こしてみた。

 一ヶ月、冷蔵していたせいで、機嫌が悪く、一度、種継ぎしたくらいでは、
 全然、膨らまない。

気温も低いけど、いつものように、室温で。


レーズンパン
pan7986.jpg
形悪っっ!!!

pan7992.jpg

カンパーニュ
pan8146.jpg
クランベリー

pan8138.jpg
胡桃


長すぎると、酸っぱくなるというし、いつまで放置していていいのだろうか、、と
少々、心配にもなる。

 結局、焼いてしまったけど、冬だし、やっぱりもっと、置いておけばよかった。
   

       、、すねた子供達が出来ました☆(汗)

            放置して、ごめんよっ!!!



nice!(26)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 26

コメント 5

ami

あ、あの型でnachic先生はパンを焼かれたのですね。
やはり あの型は上が広いのでボリューミーに焼き上がりますね。
来月注文の品々をしょって帰る覚悟で伺います。
by ami (2012-01-18 19:23) 

YOU

nachicさんが作ると、パンもスィーツっぽくて
ツヤっとふわっと美味しそうです♪
by YOU (2012-01-18 19:46) 

luces

コロンとして可愛らしいです。
つやつやで、柔らかそうですね。
by luces (2012-01-19 09:15) 

まみやさん

ホームベーカリーで夜中に焼くと レーズンがつぶれちゃうのよねぇ
でも 節電のためにはこれが一番だし・・・(ー’`ー;) ウーン
たまには違うパンも焼いてみるかなぁ?
by まみやさん (2012-01-21 18:16) 

little_snow

どのパンもおいしそうですね!
特にレーズンとクリームチーズの組み合わせが
好みです(^^)
by little_snow (2012-02-05 18:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。