SSブログ

ブラウニータルトと抹茶サブレと、、。 [お菓子]

ブラウニータルトを焼いた。

present7113.jpg

おなじみのブラウニーがちょっと可愛く、お洒落に♪
present7118.jpg
チョコレート菓子が大好きなあなたに、ぴったりΨ(。・∀・。)Ψ

バレンタインデーに、いかがでしょう♪

 チョコレートは、ちょっと重いなぁ、、と思う方も、さっぱり食べられますよ♪

present7133.jpg
がぶっっ☆


サクサクの抹茶サブレ。
kyousitu7474.jpg

ほろほろ崩れるような食感が、いい♪
kyousitu7516.jpg
クッキーの中でも、ダントツに好きかも。
食べ始めると、やめられない☆キケン

kyousitu7498.jpg
甘いものはあまり食べないという年配の方にも、意外と喜ばれるので、
ご挨拶などにも使えます。


***


2012年新春。

1月8日。
お正月気分を引きずりつつ
ちっちゃなお菓子教室、開催♪


あ〜なんてことでしょ。
何度も、初歩ミスをしてしまいましたΣ( ̄ω ̄;)

 、、、正月ボケ?


   みなさま、ホント、申し訳ないデス、、☆


ショソンをザクザクと焼く。
kyousitu7577.jpg

kyousitu7571.jpg

金柑のケーキ
kyousitu7562.jpg
すみません、、、しくじりました、、、☆

kyousitu7581.jpg
金柑がた〜っぷり♪
、、それと、以前、amiさんにいただいたお土産も、有効に使わせていただいています。

残った生地で、おつまみチーズも。
kyousitu7590.jpg
どんどん焼き上がるパイの香りに、お腹も鳴ります☆きゅ〜ん。

kyousitu7585.jpg
焼きたてのパイを、みんなでほおばりましたΨ(。・∀・。)Ψ


        **********


  ***お菓子教室に興味のある方は、サブブログからどうぞ。
     左上のサイドバーからもいけます。


nice!(19)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

コメント 8

ami

おはようございます!!
松の内明けて早々のレッスンをありがとうございました。

私たちは楽させて頂きましたが 先生の準備された金柑などが
あっという間に無くなり 贅沢なケーキだわと感じます。

猫の福ちゃん!!キリッとしていますね。
鼻の穴が片方黒いのね?
吉四六君と仲良く遊ぶ姿を早く見たいです。 
by ami (2012-01-14 10:09) 

pomme

おはようございます。
amiさんのページでうっとりのお教室
風景、やっぱり素敵ですね。

あらら~、ブラウニーがタルトに入って!
なんて面白いお菓子でしょう。これは
いいアイディアですね。
by pomme (2012-01-15 11:35) 

chercher

とても美味しそうなお菓子にうっとりさせていただきました♡
お菓子を焼いているときは部屋中に甘い香りがあふれていますよね(*^^*)
素敵です~♡
by chercher (2012-01-15 11:55) 

little_snow

どれもこれもおいしそうなお菓子ですね。
食べてみたいです(^^♪
by little_snow (2012-01-15 13:02) 

まみやさん

さくさくの抹茶サブレ・・・それってウーロン茶や番茶でやってもおもしろそう
by まみやさん (2012-01-15 19:44) 

のらん

はじめまして(^-^)
お菓子教室をなさっているのですね♪
おいしそうなタルトやパイに、じゅるるでございます♡
吉ちょむさんやGonzaさんやNeneさんのお顔も見てきましたよ。
ご訪問ありがとうございました〜。またのぞかせていただきますね(^ ^)
by のらん (2012-01-15 20:08) 

YOU

抹茶サブレ、サクサクなんですね
美味しそう♪
by YOU (2012-01-16 09:23) 

mei

このタルトはいただいたタルトですか?
こちらも、本当に美味でした。
タルトはサクサクで、中はしっとり。
食感も味も絶妙でした♪
by mei (2012-01-16 11:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。