SSブログ

秋のお菓子 [お菓子]

急に頼まれもののお菓子を作る事になった。
せっかくなので、少しは秋らしいものを、、♪

秋のお菓子セット
set3234.jpg

林檎のマカロン
set3192.jpg

クリのマカロン
set3207.jpg

桃のパート・ド・フリュイ
set3287.jpg

杏のパート・ド・フリュイ
aprico2820.jpg

パート・ド・フリュイ二種セット
set3243.jpg

そして、
ルバーブのタルト。
kyousitu3238.jpg
ちょこっと可愛く(^m^)

kyousitu3029.jpg
焼きたて、サイコー!!!

 サクッと、幸せ感じる瞬間です♪



**


ちっちゃなお菓子教室開催♪
kyousitu3262.jpg
参加者は、お久しぶりのnanaさんとお茶目なEちゃま。

今月は、珈琲エクレア。
kyousitu3050.jpg

そして、ルバーブのタルト。
kyousitu3223.jpg
気温が少し夏にもどっているので、ちょっとタルトにはつらい一日でしたが、
可愛くできました♪

Eちゃまは、酸っぱいのが苦手なので、去年、ルバーブの収穫に出かけたのに、
酸っぱくてどうしても食べられなかった、、という事で、中に入れるルバーブは、
少なめの方がいいかなって思いましたが、うちのタルトを食べてみたら、
全然大丈夫だったそうで、よかったです(;^ω^A ほっ☆

kyousitu3226.jpg
ダブルクリームの珈琲エクレアは、かな〜り美味しいです♪

お二人とも、世界に向かって「うま〜い!!!」と叫んでくださいましたヽ(^∀^)ノ 
ご家族にも、大評判だったそうです。

是非是非、おうちでも、作ってみてくださいね(*^ω^)/。



       **********


   ***お菓子教室に興味のある方は、サブブログからどうぞ。
      左上のサイドバーからもいけます。


nice!(22)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 22

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
YOU

私も世界に向かって叫びたいです~
テンション上がってきました!((o(^-^)o))
by YOU (2011-09-21 17:39) 

にこちゃん

いっぱい並んだスイーツ♡LOVEなお姿ですね~
by にこちゃん (2011-09-21 20:47) 

もぐ

ようやく秋の気配が感じられるようになりましたね。
さぁお菓子作りの季節だ!
ずらっと並んだお菓子を拝見していると、
私までhappyになってしまいます。(*´▽`*)
by もぐ (2011-09-21 21:11) 

まみやさん

杏ジャム ゼリーに使ったよ~
台風そっちに行ってすごいことになっているけど 大丈夫?
こちらは ちょこっと離れていたので あまり被害無く無事終わりました。
秋だねぇ 栗とか 芋とか 美味し~い季節になったね
by まみやさん (2011-09-21 23:00) 

ナツパパ

甘いもの大好きなんです。
記事を拝見していて、思わず声を上げそうになりました。
全部ご自分でお作りになったのですか?
プロだ!!
by ナツパパ (2011-09-22 20:18) 

nachic

YOUさん。
この日は結構暑い日だったのですが、少し気温が下がってきたみたい
なので、嬉しいです♪ 
食欲の秋、お菓子作りもがんばりましょう〜(*^ω^)/。

にこちゃん。
急に頼まれたので、あまりなにも考えず作りました。もう少し
いろいろ作りこみたかったんですが(;^ω^A
にこちゃんちはいろんなものを作っているから、秋は素材の宝庫
ですね♪ 新鮮で美味しいんだろうなぁ。。。

もぐさん。
今年の夏は、暑いだけじゃなくて、湿度が高かったのが、きつかった
ですね☆ やっと秋の声を聞いて、ホッとしています。
バター不足なのが、ちょっと心配ですけど、美味しい秋を満喫したい
ですね(*´∇`*)。

まみやさん。
杏のゼリーは美味しいよねぇ♪ 愉しませてもらいましたよ(^m^)
今年は、なにかと天候不順だよね。秋の収穫が楽しみなんだけど、
台風が影響してなきゃいいなぁ、、。

ナツパパさん。
こんにちは。甘いもの、お好きなんですね♪
涼しくなってきたから、熱いお茶を入れて、おしゃべりしながら、
焼き菓子をつまむのはとっても幸せですよね。
ご訪問ありがとうございます!
by nachic (2011-09-23 11:59) 

すずめ

どのお菓子もデザインも可愛くて美味しそうです。
こんなに素敵に作れて、まるで魔法みたい!
by すずめ (2011-09-27 11:43) 

luces

マカロンきれいですね。
どれも可愛らしくて美味しそうです。
by luces (2011-09-27 12:50)