SSブログ

尾瀬ヶ原ゆるゆる2♪ [旅行]

尾瀬ヶ原は、牛首分岐からヨッピ吊り橋方面に向かいます。

快晴なので、逆さ燧ヶ岳(ひうちがたけ)も見られました♪
oze0500.jpg

一歩歩くごとに、
「穴があるよ〜。」
「段差、注意してね〜。」
   、、、なんて、ちょっとしつこいかな〜?

でも、ま、注意するのにこしたことはない。

三歩歩くと、忘れるままん(年?性格?)なので(;^ω^A


oze0505.jpg
川上川の美しい流れ。

oze0448.jpg

ワタスゲ
oze0514.jpg

ニッコウキスゲ
oze0493.jpg
キスゲ満開の尾瀬。
絵では見たことあるけど、この時期に来られたなんて、
ラッキーだわ♪

oze0594.jpg

トキソウ
oze0547.jpg

オゼナス
oze0667.jpg
花は茄子っぽいけど、実は赤い。

ナガバノモウセンゴケ
oze0481.jpg
湿原の中で見ると、赤くて、キレイ。

 食虫植物って、今、流行なんでしたっけ?


途中、所々に、丸太ベンチがあるので、お昼ご飯。
今朝、ホテルで詰めていただいたお弁当をいただきます。
oze0622.jpg
外で食べるご飯は、最高に美味しいね♪

oze0642.jpg

oze0614.jpg
日光さんさんと降り注ぐ炎天下。

逃げ場がないので、さすがにかなり灼けてしまいました。
ああ、、日焼け止めを持って来るべきだった、、、。


ヨッピ吊り橋
oze0657.jpg
ゆるゆるながらも、やっとここまで歩きました。

東電小屋
oze0681.jpg

oze0684.jpg
このまま、赤田代分岐を越えて、元湯山荘のある温泉小屋へ行きます。

ここら辺で引き返す人も多いので、すれ違う人の数も減ってきました。

oze0701.jpg
ちょびっと段差が高いところがあって、こういうのが続くと、
ままんの足は大丈夫なのかと心配になったけど、1カ所だけでした。

木道も、分岐のところからは、少し崩れたりしているところがあり、
人影がなくなりました。


nice!(14)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
little_snow

素晴らしい景色ですね!!

川に映る青空がまぶしいです~(^^)

良いところに行ってきましたね。
by little_snow (2011-08-22 22:46) 

まみやさん

私はねぇ ちょうどお風呂に入れる日に小屋に泊まったの~
朝は 目の前が尾瀬で すごく綺麗だった

by まみやさん (2011-08-23 00:37) 

nachic

little_snowさん。
行く直前まで、梅雨まっただ中だったので、こんないい景色に会える
とは、嬉しかったです。
湿地はホントに豊かな植生ですね。緑が眩しいって思いました。
水辺って、心安らぎますよね。いつまでも、この自然を守ってほしい
ですよね。

まみやさん。
山小屋に泊まると、朝起きてすぐに、緑が味わえるのがいいね。
山歩きの汗を流せるだけでもありがたいのに、贅沢にも、温泉まで
味わってきました^^♪
by nachic (2011-08-24 09:31)