SSブログ

夏が来れば思い出す、、。 [旅行]

尾瀬に行ってきました。

雨の予報は外れて、素晴らしい快晴(;^ω^A
ニッコウキスゲが、とても美しかったです。

oze1003.jpg

実は、尾瀬は初めてでしたが、植物フリークスな母を、いつかは連れて行って
あげたいなと思っていたのが、やっとかないました。

oze0399.jpg
83歳の母と、二人旅。

ものすごくゆっくりしたコースセッティングだったけど、怪我もなく、
母がちゃんと最後まで歩ききってくれたので、ホッとしました。

すぐにアップしたいところだけど、母を送った後、姪がサマースクールで
数日間、泊まりに来ていたりして、まったく時間がないので、
またゆっくりしてから、お付き合いくださいね。

次回はまた、お菓子や、食べ物に戻りたいと思います。

なかなか、ご訪問も出来ずにすみません。
また、少し落ち着いたら、ゆるゆると、のぞきに行きますよ〜(^_^)♪


nice!(20)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 20

コメント 5

コメントの受付は締め切りました
まみやさん

懐かしい~~ 私もこの季節に行きました
尾瀬の小屋に泊まって ちょうどお風呂がある日だったので 嬉しかったです
やっぱり綺麗だよねぇ ここ
お母さん お父さんの分までも 元気で長生きしてもらいたいですね
by まみやさん (2011-07-17 08:43) 

little_snow

お母様お元気ですね。
私の母はたぶん歩けないだろうな・・・
nachicさんのお母様よりも若いけど(^_^;)

尾瀬は10年以上行ってないなぁ~
by little_snow (2011-07-17 10:55) 

nachic

まみやさん。
春の雪解けから初夏の天気って微妙だし、時間的にも無理なので、
水芭蕉の季節には間に合わなかったけど、ニッコウキスゲは華やかで
すっごく良かったです♪
雨の予報が外れて、ホント良かった!
母がうちに来た時に、すぐに本格的な山歩き用の靴と合羽を買って
万全な体制で挑みました(^w^)v 足首が固定されるから、嫌だな〜
って、思ってたみたいだけど、歩いてみると、とても良かったそう
です。やっぱり、形から入るのも、いいみたい。せっかく立派なの
を買ったから、また、歩きに行こうねって、言っているところです。

little_snowさん。
母は歳の割に健脚なんです。けど、無理の無いようにと、すごく
ゆったりした予定で行きました。
途中で歩けなくなったら、どうしようって、心配もしていたみたい。
でも、自分で歩けたのは、とても嬉しかったみたいです。
尾瀬ヶ原は平坦だけど、木道から落っこちないように気を使いました。
little_snowさんも、以前、尾瀬に行かれたのですね。私は、今回
初めてだったんです。途中で出会った人達は、毎年、何度も来ている
人達もいて、リピーターが多いところなのですね。
また、行きたいな〜♪
by nachic (2011-07-20 01:42) 

luces

気持ち良い風景ですね
暑さを忘れそうです。
by luces (2011-07-20 11:59) 

nachic

lucesさん。
とっても爽やかな風景の中を歩くのは、楽しかったです。
暑さを忘れそうですが、紫外線が強いので、うっかり顔と首筋を、
こんがり焼いてしまいました☆あぁ、、。
by nachic (2011-07-21 13:10)