SSブログ

夏のお菓子3品 [お菓子]

夏は、冷たくてさっぱりしたものが食べたい。

ヨーグルト・ダンジュ
yaourt1577.jpg

手作りのアプリコットソースを、たっぷりかけて、
いただきます。
yaourt1573.jpg
スッパ甘くて、とろっとろ〜♪

  そして、しっとり、、、しばし、無言。

ヨーグルトだから、ちょっとカロリーオフ(^m^)☆

yaourt1584.jpg

チーズのシフォンも。
ciffon1568.jpg
チーズボールは、夏の飲み物に、良く合います♪

7月のお菓子教室メニューでした。


         **********


     ***お菓子教室に興味のある方は、サブブログからどうぞ。
        左上のサイドバーからもいけます。


nice!(24)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 24

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
pomme

ヨーグルトダンジュ、さすがnachiさん
綺麗ですね~~♪、アプリコットソースが
またまた綺麗で食欲をそそりそうです。
私も杏を煮たのを思い出しました。

by pomme (2011-07-21 16:29) 

まみやさん

( ̄~ ̄;)ウーン・・・おいしそうだ
いいなぁ いいなぁ・・・・
私もせめて ゼリーでも作るか
by まみやさん (2011-07-21 18:09) 

ami

ナイスの連打で 目が覚めましたわ!!
このソースは・・・・アレですね!!(^_-)
忘れ物しないように伺います。
お疲れだとは思いますがよろしくお願いします。
by ami (2011-07-21 20:10) 

ぱたりん

キレイで涼しげで美味しそうです♪

by ぱたりん (2011-07-23 12:45) 

nachic

pommeさん。
ヨーグルトダンジュは、軽くてさっぱりしているので、夏向きかな
って思います。自分で煮たアプリコットソースは、ちゃんと酸味が
あって、爽やかですよね。pommeさんの杏のお菓子も見てみたい
です♪

まみやさん。
いただいた杏のソースは、ほどよい酸味で、レモンを入れなくても
ちょうどいいぐらいで、香りも抜群、たっぷりかけていただいて
いますよ。味見してもらうことができないのが、残念(;^ω^A
ごめんね〜☆

amiさん。
アレです(笑)。甘さととろみが、ちょうどよい感じになるように
ジャムとコンポートをミキサーにかけたものを使いました。
私こそ、うっかりソースを渡すのを忘れて、すみません(汗)。

ぱたりんさん。
ちょっと酸味があるので、夏にぴったりのお菓子なんですよ♪
by nachic (2011-07-24 15:28) 

luces

冷たくてとろとろ、美味しそうです。

by luces (2011-07-25 18:35)