SSブログ

チーズタルト二種。そして、、。 [お菓子]

チーズタルトを作った。

ドゥーブルフロマージュ・キャラメル
cheese7808.jpg

最初は、白っぽいのを作った。
cheese7782.jpg
白いのは、シンプルで、清楚なお嬢様っぽいね♪

フランボワーズも入れてみた。
下段は、キャラメル入りチーズクリーム。
上段は優しい味のレアチーズ。

cheese7805.jpg
なんとなくキャラメルの味が薄いような気がする。。。

味を追加する意味で、キャラメルでゴージャスな模様を描いてみた。
cheese7811.jpg
あら〜、奥様! ちょっと、悪趣味じゃございませんこと、、?

cheese7822.jpg
では、こんな模様でいかがでしょう。

  うむうむ、キャラメルの味が濃くなった。。。

  、、と思ったら、家族に、チーズの味が、あまりしない気がする、、と。


微妙なさじ加減ですね、、(;^ω^A


こちらは、時々無性に食べたくなる、ブルー系チーズケーキ。

ゴルゴンゾーラのチーズケーキ
blue7183.jpg
ブルーチーズが食べられない人も、甘いお菓子が好きじゃない人も、
もう一つ食べたくなる、忘れられない絶妙な美味しさだ。

blue7197.jpg
極上チーズの味。

  、、、めっちゃ旨い。


  **********

ちっちゃなお菓子教室開催。

4月24日

     kyousitu7600.jpg
     参加者は、Jさん、ご近所yumiさん。

     Jさんは、3歳のスコティッシュフォールドの女のコのお母さん。
     なちとは、スコ仲間だわ♪
     超美人さんスコのお写真で、盛り上がり♪

お二人ともノリノリで、残ったジェノワーズでも、プチケーキを作って
くださいました。可愛い〜♪(写真取り忘れた、、すみません;;汗)

     kyousitu7610.jpg
     ランチして。

kyousitu7619.jpg
アーモンド入り塩キャラメルと。

kyousitu7613.jpg
クレープを試食。

とっても、充実の一日でした。
ありがとうございます!


           **********

     ***お菓子教室に興味のある方は、サブブログからどうぞ。
        左上のサイドバーからもいけます。


nice!(19)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
まみやさん

キャラメル・・・美味しかった
by まみやさん (2011-05-03 22:06) 

doudesyo

おはようございます。
毎度の事ですが、美味そうです!
チーズタルトは大好きですよ。これに文句を言ってはいけませんよ。しかも模様もおしゃれ。素晴らしい出来ですね。^^;
by doudesyo (2011-05-04 06:54) 

ami

ブルーチーズのタルト・・・・苦手でも食べられる?
キャラメルチーズの キャラメル模様が細かいですね。
二層になっているだけでも贅沢です。
by ami (2011-05-04 09:50) 

mitsu

ブルチーズのタルトは気になりますねん
どんなお味でしょ?
あとでーケーキ買いにこっと!^^
by mitsu (2011-05-04 10:30) 

rinochi

ゴルゴンゾーラのチーズタルト!気になります。
by rinochi (2011-05-04 11:35) 

nachic

まみやさん。
キャラメル、、ふふ、美味しいでしょう。
ひと味違うのだ♪

doudesyoさん。
ありがとうございます!まぁ、自分には甘いので、多少、厳しい
こと言ってもらった方がいい部分もあります。ただ、好みで左右
されているというのもあるので、判断しにくいですね。
コラボのさじ加減も微妙で、同じように作っても、食べる時の
状態でかなり違ったものに感じることもありますね。

amiさん。
あら、amiさんも、ブルーチーズは苦手なんですか?このタルトは
ブルーチーズが食べられない、という何人かの人も虜にしましたよ。
模様描くのは楽しいので、つい、遊んでしまいました(;^ω^A

mitsuさん。
ブルーチーズのタルトは、意外と優しい味で、食べやすいのです。
ベイクドチーズケーキの中でも、かなり好きです♪

rinochiさん。
ブルーチーズっていうと、ちょっとクセがありそうだけど、コクが
あって、とても食べやすいです。
一度、食べていただきたいわ(^o^) ♪
by nachic (2011-05-07 17:38)