SSブログ

ぶどうパンと、、。 [パン]

クリームチーズ入りレーズンパン焼きました。

pan3422.jpg

レーズンとチーズがベストマッチ。

 柔らかいパンは、作ってすぐ、なくなってくれるのもありがたい。

粉はベルムーラン使用。少なめイースト。

pan3438.jpg
やっぱりデンマークのクリームチーズは美味しい♪

切るとこんな感じ。
pan3453.jpg
左がレーズンパン。          右はアーモンド入りのリュス。

pan3433.jpg
レーズンぷちパン。

笑ってる?

  、、、、上達しない私を?(涙)




こちらは天然酵母。

リュスティック
pan3451.jpg
アーモンド入り。

粉は年末からスワッソンに。
味は好きかも。
吸水量は標準の54%

pan2673.jpg
手前、クランベリーと胡桃。
向こう側がオリーブ。

pan2684.jpg
オリーブ入り

高さがぜんぜんダメ☆でろんでろん、、。

 、、しくしく、、。

pan3557.jpg
プレーン 吸水量80%。

     うひゃ〜! 超くっつく〜〜〜(汗)。

     pan3563.jpg
     プレーン 上二つが吸水量70%と、後は80%。

     70%のはまた!塩を先に入れてしまった、、。

        ひ〜、、始末に負えん、、☆


      上手くいってないと、疲れも倍増☆☆☆


       さて、、、(・ω・;A)


     去年の残りの材料で、、、。
     pan3445.jpg
     白神こだま酵母のシュトーレンも。

pan3595.jpg
二つ作って、一つはお嫁に、、。




nice!(22)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 22

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
YOU

クリームチーズとレーズンの組み合わせ
作ってみたいなぁ♪
吸水80%って、神業に近いです!
by YOU (2011-01-13 09:30) 

little_snow

おいしそ~!!
クリームチーズとレーズンって合いますよね。
近くのパン屋さんに同じパンが売ってたんですけど、最近見かけない
んですよ・・・

nachicさんのパン食べてみたいです~(^^)
本当においしそう♪
by little_snow (2011-01-13 12:25) 

citron

クリームチーズは大好きなのでフランスパンにつけて
食べたりもしますがクリームチーズ入りレーズンパン
これまたとても美味しそうです^^焼きたてを食べてみたいです♪
by citron (2011-01-13 17:36) 

nachic

YOUさん。
クリームチーズとレーズンの組み合わせって、お店でも、とっても
人気のあるパンなんだそうですよ。
ぜんぜん、業はないです〜(××ゞ しかも、順番間違って、
扱いきれず、でろでろになってしまったし、なさけない(涙)。
顔洗って、出直してきます、、。

little_snowさん。
クリームチーズとレーズンのパン、なくなっちゃったんですか?
チーズも最近、高くなったので、採算的に厳しいのかも知れません
よね。美味しいのに、、。

citronさん。
フランスパンに付けて食べるクリームチーズも、美味しいですよね。

レーズンの甘みとクリームチーズのまろやかさがマッチして、
いくつでもパクパク食べてしまうので、ちょっと危険です(^^ゞ
by nachic (2011-01-13 19:10)