SSブログ

緑萌ゆる季節のスパゲッティランチ [料理]

ルッコラが余っていたので、ランチに使った。

ルッコラソースのサラダ。
パイナップルや焦がしベーコンのドレッシングと共に。
rukkora5012.jpgまだ残ってた平目のフュメ・ド・ポワソン。
rukkora5019.jpg
塩、、それから、花の咲いてしまったタイム。。。

ベーコンとマッシュルームスパゲティー ルッコラソース
rukkora5015.jpg
マッシュルームがグリーンって、キモイ?、、と思ったけど、
盛りつけてみると、問題なさそう。


     **********


  WCup、夜更かしして見ていた方も沢山いるんだろうな。
  本田のおかげで、俄然面白くなってきました。

  夜中に大声で叫んでいたので、今日は喉が痛かった、、☆
  ご近所迷惑ですね、、、いや、みんな応援してたかな?
  がんばれNIPPONヽ(・∀・)ノ♪♫

  それにしても、圧倒的に得点力ありそなドイツの試合が、
  スカパーでしか見られないとは☆Σ(=д=;)

  ま〜近頃は、夜中に起きてはいられないんですけどね、、。
  南アまでは行けないんだから、せめてテレビ観戦させて〜☆


nice!(24)  コメント(10) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 24

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
doudesyo

おはようございます。
気付くとしばらく来ていませんでした。楽しい話題がいっぱい。おいしそうな料理やお菓子がいっぱい。幸せな気分になりました。^^;
サッカーも勝ったので、この調子で次もやってくれると良いですね。
by doudesyo (2010-06-16 05:55) 

いっぷく

時差が1時間なので普通に観れますが、さっきブラジル戦2-1でしたね。
1点入れた「本田」覚えやすいのか有名です。
by いっぷく (2010-06-16 06:00) 

雉虎堂

ルッコラ、独特な風味があって好きです
サラダやビザのトッピングくらいしか知らなかったけど
ソースにもできるんですね
おいしそ~(*^_^*)
サッカーよく知らないんですけど
一応、「念」は送ってます(^^ゞ
by 雉虎堂 (2010-06-16 06:55) 

nachic

doudesyoさん。
ありがとうございます!お仕事お忙しそうですね。こちらこそ、
doudesyoさんの鳥ライフを見せていただくだけで、優雅な気分に
させていただいてますよ〜。
サッカー、この調子で勝ち上がって欲しいなって、ちょっと欲が
出てきましたよφ(≧∀≦*)ふれ〜ふれ〜♪

いっぷくさん。
時差1時間ですか?普通に観られるなんて、いいなぁ。
ブラジル戦2:1でしたね。
イングランド戦、アメリカとドローとは、意外でした。
ルーニーがんばれ♪

雉虎堂さん。
ルッコラって、胡麻っぽいので、わりと馴染みやすい味ですよね。
バジルソースをあっさりしたみたいな感じで使いやすいです。
NIPPONに「念」☆めいっぱい、送りましょう〜щ(゚Д゚щ)カモォ〜ン
by nachic (2010-06-16 12:29) 

hirochiki

喉が痛くなるほど大声で叫んでしまったのですか!
もう、喉の方は良くなられましたでしょうか?
ルッコラソースのスパゲッティは、夏色で美味しそうですね(^u^)
(mhirochiki)
by hirochiki (2010-06-16 15:48) 

rino

ルッコラ大好きです(^^)ルッコラのパスタ美味しそうです。
どうせ駄目だと思ってたWC日本戦、やりましたね!土曜日のオランダ戦も楽しみになりました(^^)
by rino (2010-06-16 16:26) 

ちょびっと

ルッコラのペースト、色鮮やかですね。
どれも、これも美味しそうです。
4年前は、テレビの前で一喜一憂、大騒ぎしてましたが、
ものすごく疲れたので、今年は、結果を知ってから、
録画を観ています。(笑)
まるで、推理小説の結末を読んでから最初から読むような。。。
かなりズルですが。。。(^^;
by ちょびっと (2010-06-17 07:04) 

nachic

mhirochikiさん。
最近、おとなしく?暮らしているので、久しぶりに興奮してしまい
ました。たまには、喉も鍛えなくちゃ(笑)。
ルッコラソースでマッシュルームを炒めていたら、真緑になったので
自分でも、ちょっとびっくりしました(^m^)。

rinoさん。
遠い南アで、得点力がなく、かなり期待感の薄かった今回の
JAPAN代表ですが、初回から大活躍!!!大興奮です。
急に盛り上がってきましたね♪
オランダ戦も、この調子で行ってくれないかな。ワクワクです♪

ちょびっとさん。
ルッコラソース、食欲をそそる色が楽しいです。
WCは、録画で観ているのですね?基本的に夜中の時間帯なので、
起きているのは、きついですよね〜☆
でも、せめて日本戦位は、リアルタイムで観たい〜。。。
by nachic (2010-06-17 08:59) 

まみやさん

夜更かしは美容の大敵だよ
などと言いながら 私も夜更かししてますけど
関西人の活躍は やっぱり嬉しいものです
by まみやさん (2010-06-17 09:00) 

nachic

まみやさん。
デンマーク戦もがんばって欲しいな〜ε=(ノ´・ω・`)ノ♪
といいつつ、夜中の3時半から!!!!
う〜ん、、起きられるかな?
by nachic (2010-06-24 15:03)