SSブログ

ガトー・オ・ピュリノー [お菓子]

プラムのケーキ焼きました。

pyurino4363.jpg

プルーンっていうと、ミネラルや鉄分や、カリウム、
植物繊維を豊富に含んだ健康効果の高い食品♪

 毎日、一個食べたいね。

pyurino4516.jpg
アフタヌーンティーに、お一つどうぞ。

pyurino4385.jpg
中にもプラムがいっぱい。

 紅茶の葉っぱも、入ってます。

pyurino4382.jpg
沢山作ってお嫁入り♪
整腸作用が強いので、食べ過ぎ注意なのだ☆


      **********

   ***お菓子教室に興味のある方は、サブブログからどうぞ。
   左上のサイドバーからもいけます。


nice!(28)  コメント(11) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 28

コメント 11

コメントの受付は締め切りました
hirochiki

今ちょうどおやつの時間なので、食べてみたいですね♪
紅茶の葉っぱも入れてあるとのこと、整腸作用が強いとわかっていても、思わず食べ過ぎてしまいそう~♡
by hirochiki (2010-05-26 14:52) 

yukitan

お久しぶりです。
プラムたっぷりで美味しそうですね♪
by yukitan (2010-05-26 18:15) 

rino

なんというこの艶と輝き♪これきっと私好きです。毎日こんなお菓子食べたい♪
by rino (2010-05-26 19:05) 

ami

プラムは生もドライも 大好きです。
綺麗な姿に仕上がっていますねー。
by ami (2010-05-26 20:35) 

YOU

美味しそ~っ!
いいなぁ、こんなの戴いたら幸せだな♪
羨ましいわぁ
by YOU (2010-05-26 20:46) 

ちょびっと

プラムがたっぷり、美味しそうです。
特に断面の画像が。。。(^。^
by ちょびっと (2010-05-26 21:10) 

まみやさん

あ・・・・・そうだったのね
それで今日・・・・・(/-\)いやーん
何でだろうなぁ って 紅茶の香りがして美味しかったです
by まみやさん (2010-05-26 22:24) 

yuyu

おいしそう~~~!!!
こんがりと焼けた姿、たっぷりのプラム、最高です!
写真からいい香りがしてきそうです。
by yuyu (2010-05-27 10:31) 

nachic

hirochikiさん。
一口食べると、お茶の香りがふわっとして、とっても美味しいんです。
丸々一個乗っかっていますし、中にも入ってますから、一個以上は
食べない方が、いいかなって思いますφ(≧∀≦*)。

yukitanさん。
わ〜こちらこそ、ご無沙汰ばかりですみません☆
プラムたっぷりいれちゃいましたよ♪とっても美味しいです。

rinoさん。
お好きですか?こういうお菓子。しっかりした香りや食感のある
ヨーロッパの古典菓子が大好きなんですよ。
rinoさんにも、いつか食べていただきたいです(^m^)。

amiさん。
洋酒に漬けたドライプラム、そのまま食べても美味しいんですが、
焼き菓子にも、最高ですね。また、作りませんか?

YOUさん。
日持ちもするし、ちょっとしたおもたせにもばっちりですよ(^w^)b

ちょびっとさん。
おっきなプラムが上に一個、中の生地にも混ぜ込んでありますから、
みっちり食べたって感じで、満足感の高いお菓子です♪

まみやさん。
効きましたか?おほほ。沢山入ってますからね。何個もいっぺんに
食べると、罰があたりますわよ( ´艸`)。

yuyuさん。
ありがとうございます。
丸々一個のプラムと生地にもプラムが混ぜ込んでありますよ。
紅茶の香りもして、一個でも満足感のあるお菓子なんです(^w^)v
by nachic (2010-05-27 13:54) 

mei

紅茶の香りがするのですね!
おいしそうです~♪
by mei (2010-05-27 14:49) 

nachic

meiさん。
甘いプラムと紅茶って合いますよね♪
by nachic (2010-06-16 11:39)