SSブログ

ムール貝の炒め物 [料理]

貝って便利。

 ◎ムール貝のガーリック炒め
 mulu4780.jpg
   煮ても焼いても、美味しいよね。
   
    フライパンにオリーブオイルを入れて、
    ニンニクみじん切りを炒めたら、貝を入れて蓋をし、
    口が開いたら白ワインを回しかけ、蓋をして一分待ち、
    火を止めたら、レモンを搾り入れる。

 ◎カプレーゼ
 mulu4790.jpg
   モッツアレラチーズとミニトマトでカプリ風。
    飾りは、枝豆なんだけれども、、。
 
 ◎白キノコのスパゲティ
 mule4797.jpg
 キノコの名前は忘れました、、、☆
  こりこりっとした食感が気持ちいい。

 mulu4799.jpg
 ムール貝から出たスープを使ってますから、味がいいです♪

 
 あら?
 mulu4784.jpg
   またチリワイン飲んでしまいました、、、。


  mulu4783.jpg
   あと、ミル貝のお刺身とか。スティックサラダとか。
    こんにゃく炒めとか。漬け物とか。

    
        、、、無国籍、、、☆


    **諸事情により、しばらくの間、
      コメント欄、閉めさせていただきます<(_ _)>


nice!(12) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12