SSブログ

キャラメル [お菓子]

キャラメル作ってみました。

 ジャージーミルクではありませんが、、。


 caramel8748.jpg
      柔らかい、、。

  ぐつぐつして、流し込む、、、。
  caramel8717.jpg
  型がない、、と思ったけど、段ボールで土手止め。
   意外と外に染みてこないもんですね♪

  caramel8751.jpg
  美味しいな。
    簡単なので、ちょっとしたおやつにいいね。

     生クリームが余ったら、これだね。

 
  caramel8715.jpg
  チーズサブレも作りました。
    ちょっと生地を寝かせ過ぎ、、放置プレイはいかんよ☆

        これも、おやつ。
  
  
nice!(21)  コメント(12) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 21

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
345

わーん、先日生クリームをたくさん捨ててしまった
ばかりだったんです~~
nachicさんに作り方聞いておけばよかったですー★
サブレはちょっとしょっぱめなのかしらん?
しょっぱい甘いの繰り返し、見てるだけでもとまらない~~

by 345 (2009-04-21 08:23) 

スカビオサ

家で作る生キャラメル、美味しそう~~♪
私は1度しか食べた事ないけど、生キャラメルって本当に贅沢な
キャラメルですよねー。

by スカビオサ (2009-04-21 15:57) 

すずめ

むかーし 子供の幼稚園のバザーで売る為にキャラメル作ったことあるの。
どこで火からおろすかが難しかったわ。
nachicさんのはすごく美味しそう♪
by すずめ (2009-04-21 16:41) 

なかにん

生キャラメル~♪
すごい綺麗に包めていて美味しそう!
程よい固さにするの、難しくないですか?
by なかにん (2009-04-21 17:30) 

はんちゃん

そっか、生クリームが余ったら作ればいいのね!
とはいえ、グツグツ煮る行程が面倒な気がして・・・
こんど食べさせてくださ〜い!!

by はんちゃん (2009-04-21 20:43) 

nachic

345さん。
えぇ☆も、、もったいない、、。でも、お菓子材料って、どう
しても、余ってしまったりするし、やっかいですよね。
後で、作り方アップしますね。
サブレは、ナッツの香りが死んでしまいました。ぐすっ。

スカビオサさん。
これ、とっても柔らかくて、冷蔵庫に入れておかないと、ダレ
ちゃうんですよ。でも、美味しいから、自宅で食べるなら、これ
でもいいかな、、?

すずめさん。
幼稚園のバザーで作ったんですか?楽しそうですね。
私のは、どうかなぁ、、切るのがすごく大変だったので、もう
ちょっと長く火にかけてた方が良かったかも、、?

なかにんさん。
やわ〜っとして、切るのが大変だったので、まだちょっと研究
が必要そうです(^^;)。作業としては簡単だけど、すこし
感覚がつかめるようにならないとって、感じです。

たねさん。xml_xslさん。takemoviesさん。meiさん。
noieさん。c_yuhkiさん。
いつも見に来ていただき、niceありがとうございます!
by nachic (2009-04-21 20:49) 

ショコラ

おおおーキャラメル!
透明のフィルムでくるむとまさにお店みたいっ
ステキ〜(人*´∀`)
by ショコラ (2009-04-21 21:32) 

olive

キャラメルのソースは作ったことあるけど、
こういうのはないなぁ。 同じような作り方なのかしら。
キャラメルソースを作ったとき生クリームを入れたら
ぶわわわわ~ってなって超ビビり、以来作ってません。
by olive (2009-04-21 22:02) 

babravo

手作りキャラメルおいしそうですね~
食べた瞬間、とろ~んですかー?(^^)
by babravo (2009-04-21 23:40) 

rino

最近話題の生キャラメルですね。
食べたことないけど、おいしそう♪作るの簡単なんですね・・・
by rino (2009-04-21 23:49) 

櫻

むか~し、手作りキャラメル作った時は
型が無かったので、浅めのタッパでムリヤリ(笑
でも、美味しかったなぁ。nachicさんの子供になって
おうちでキャラメルの香りを楽しみたいなぁ。
by (2009-04-22 02:34) 

nachic

はんちゃん。
グツグツは、そんなに面倒じゃないと思います(いつもパンを
こねてるはんちゃんに、面倒な事なんてあるの?)ちょうど
いい固さにするのがまだ、ウマくないので、もうちょっと練習
しますね。

ショコラさん。
シモジマにフィルム買いに行ったら、めずらしく、なかったの☆
意外とこのサイズ、置いてる所が少ないみたいです。

oliveさん。
キャラメルソース作ったことあるんですか?もっと簡単ですよ。
ぶわわ〜っとなったのは、温度差のせいなので、クリームも
温めておくと、はじいたりはしませんよ。

doudesyoさん。
niceありがとうございます!

babravoさん。
とろ〜ん、とろろ〜んですよ〜(^^)♪

rinoさん。
材料を一緒に煮込むだけですから、お家で作ると、美味しくて
安く楽しめますね。

櫻さん。
型はなくても、平らな所があれば作れますよね。シンプルな
お菓子だから、飽きがこないですね。

kaoruさん。
niceありがとうございます!

まみやさん。
niceありがとうございます!

Dさん。
niceありがとうございます!

chercherさん。
niceありがとうございます!
by nachic (2009-04-26 21:56)