SSブログ

講習会 [お菓子]

洋服の流行は20年ごとに繰り返すといいます。
 5年、10年前という中途半端な年数は、古くさい、、。

お菓子の流行りは、繰り返すことはあるのでしょうか。


 でも、過去のレシピを再発見して、
    愛情を持って、再構築してあげたら。

      お菓子は、それに答えてくれるのかも。

 fujiu8277.jpg
    作る人に愛情があれば、古ぼけたキャンバスの上にも、
      新しく、美しい絵を描く事ができるのです。

 ◎ティラミス
 fujiu8286.jpg
  さすがにフレンチの巨匠ですから、イタリアンと言っても、
  フレンチな装いです。
  ピスタチオのビスキュイにラズベリーのジャム。
  
    、、、はにかむ少女のような可憐な美しさ。


 もう一つ、焼き菓子も見せていただきました。
 fujiu8241.jpg
  
 
 ◎ガトー・ド・ボヤージュ
 fujiu8287.jpg
  こんなに、美味しい焼き菓子を作れるようになるには、
     後、何年かかるのでしょう、、、。

    時間が余ったので、ちょっとした飴菓子も
    作ってくださいました。

 
  残念☆ここでの先生の講座は、これで最終回。
  花束と笑顔とともに、終了しました。

  超難度な技も、さらりと見せてくださるスマートな授業でした。
        お疲れ様でした。


   ***************************
   
        コメント欄、閉じています。


nice!(24) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 24