SSブログ

ひみつの教室 [お菓子]

記事が追いついていませんが、、、3月の話題です。

   高幡のお教室に行ってきました。

 ◎ガレット・フロマンド
 fujiu7862.jpg
   メレンゲたっぷりで、軽〜い食感。
         なんてお洒落なお菓子なんでしょ♡

  型を使わないでも作れるけど、
 fujiu7809.jpg
  何段階もの行程は手際よく。
 
 fujiu7833.jpg
  ふわふわもっこりメレンゲを絞り出したら、オーブンへ。

 
 待ってる間に、ジャージーキャラメル。
 fujiu7841.jpg
 でっかい銅鍋でグツグツ。
    113℃になるまで根気よく。


  ジャージー種の生クリーム。
  最近、出てきたけど、まだ一般には、なかなか手に入らない。
  香りがよく、コクがあって、非常に美味しい。
  早く、使ってみたいな。 


 型に流して
 fujiu7857.jpg
 はい。出来上がり♡
        簡単で、美味し〜い♪

 fujiu7860.jpg 
   やわやわなので、包んだら冷蔵庫へ。


      、、、ガレットもちょうど焼き上がりました♪
 
 
   **************************
   
        コメント欄、閉じてます。


nice!(20) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 20