SSブログ

屋久島とっとこ山ある記11 [屋久島]

屋久島空港の横にも足湯があります。

 yakusima3660.jpg
   飛行機待ちの時間つぶしに、ちょうどいい、、♪

    ◎縄文の宿まんてん(足湯)
      単純泉(アルカリ性単純泉)
      泉温  26.4℃
      ラドン含有 4.9

 満天の湯
 yakusima3669.jpg
  すぐ後ろのコンビニで、アイスを買ってゆっくりと。

 yakusima3663.jpg
  気持ちいい、、♡

    まんてんの中にも温泉がありますが、足湯と同じ
    源泉かどうかは、確かめておりません。
    ご存知の方おられましたら、教えてくださいませ。

 
 泊まったホテルでも、温泉に入りましたよ。
 yakushima3434.jpg
  露天風呂はないのですが、大きな庭を見ながら入れます。
  
    ◎尾の間温泉(屋久島いわさきホテル内)          
      硫黄泉(低張性アルカリ性高温泉)
      泉温  47℃
      ラドン含有 1.2

  屋久島には、この他、湯泊温泉、以前載せた平内海中温泉、
  それに、尾の間温泉など、ちょっとした温泉小屋があったり。

    山歩きで疲れた体も癒してくれます。



       ************


   タンカンカクテルというものが気に入って、
    何度か、飲んでみました。
            こういうの↓
 jomonryouri2.jpg
   これは、何日目かの夕食です。
  yakusima3414.jpg
  旭蟹。屋久島名物。
  これは、隣の島から冷凍で来てるらしい。
      う〜ん、、味が抜けてました、、、☆


      ************

  
 そうそう、縄文杉を見に行く途中の「楠川分かれ」を過ぎて
 少し行った所に、草に覆われた小杉谷の脇道があるんですけど、
  どこに行くのかわからないのでやめました。

   帰り道は、時間があったので、よく見ると、
     「近道」と書いてある???

        、、、降りてみましょう!

 jomon3173.jpg  
  エメラルドグリーンの水が美しい♡
   阿房川の川べりです。

    あまりにも気持ちがいいので、ちょっとうたた寝。
       、、、島時間をちょっと味わいました。


 jomon3107.jpg
  最後までおつきあいくださいまして、
        ありがとうございました〜( =^ω^) _旦""


 
nice!(18)  コメント(5) 
共通テーマ:旅行

nice! 18

コメント 5

コメントの受付は締め切りました
doudesyo

おはようございます。
屋久島は一度は言って見たいところですので、こういうさりげない情報はありがたいです。温泉もあり、いいですね。
by doudesyo (2009-04-05 07:40) 

てりー

温泉の中、よく撮影できましたね。ここは大きい島なんですね。去年行った初島にはコンビニすらなかったです。アサヒ蟹、名物なのに冷凍でほかから送られてくるのは残念。アサヒ蟹は、日本では、あまりいいのが手に入りませんね。大体輸入物の冷凍です。どこに行ってしまったんでしょうか。いずれにせよ、長旅お疲れ様でした。。
by てりー (2009-04-05 13:56) 

まみやさん

あれだけウロウロしていたら、きっと足湯は気持ちよかったでしょうねぇ
旅のご案内 ありがとうございました。
by まみやさん (2009-04-05 16:55) 

judyxxx

楽しく読ませて頂きました^^
天候が良いとこうも綺麗な屋久島なんですね!
楠川分かれの近道でそのまま進んで近道出来ませんでした(泣
by judyxxx (2009-04-06 08:44) 

nachic

xml_xslさん。
niceありがとうございます!

Krauseさん。
niceありがとうございます!

doudesyoさん。
屋久島は本当に良かったですよ!鳥の声は聞こえたんですが、
見る事はできなかったです。doudesyoさんが行ったら、いい
写真が撮れるんでしょうね。是非、行ってみてくださいね。

母ちゃん。
niceありがとうございます!

takemoviesさん。
niceありがとうございます!

しかさん。
niceありがとうございます!

てりーさん。
大きな島ではありませんが、九州一の山を取り囲んで海あり
山ありです。山登りに来る人が多いので、お弁当屋さんと
食べ物屋さんは朝早くから開いていますね。
でも観光地にしては宿泊所は少なめですから、予約はしにくい
です。一度に沢山の人が来すぎると、自然が壊れるので、これ
位で、いいのかもしれませんね。

まみやさん。
結構歩きましたよ♪楽しかったです。
足湯は飛行場の横ですから、ゆっくり出来て、とても良かった
です。

ごんちゃん。
niceありがとうございます!

くらいふさん。
niceありがとうございます!

judyxxxさん。
屋久島は雨が多いですから、残念でしたね。雨が降ると、滑る
し、ゆっくりしていられないですもんね。出来たら、またいつか
再チャレンジしてみてくださいね。

noieさん。
niceありがとうございます!

chercherさん。
niceありがとうございます!

noieさん。
niceありがとうございます!

yukitanさん。
niceありがとうございます!

kaoruさん。
niceありがとうございます!

にこちゃん。
niceありがとうございます!
by nachic (2009-04-10 22:42)