SSブログ

和風マカロン [お菓子]

抹茶と胡麻のマカロンを並べてみました。

  mattya7059.jpg
      、、、、、むふふ♪

   最初の頃、マカロンが美味しいものだとは
   あんまり思わなかったのですが、
   近頃は、結構好き♡
   
    フランスでは、昔から駄菓子のような感じで、
    売られていたようで、ラッピングなどせずに、
    カゴに無造作に積んであったりするようです。
    
    日本じゃ、湿気が多いので、同じようにするのは
    無理でしょうね。
    
 mattya7069.jpg
  カリッとさくっともっちり、、、。
 
 
 mattya7060.jpg
     、、ころりん、ころりん、、、。


   お菓子の夢が詰まってます♪



nice!(12)  コメント(10) 

nice! 12

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
てりー

着色されているマカロンには抵抗あるのですが、お茶のものならいけそうです。近くにマカロンばかり売っている店があるのですが、男だとちょっと買うのが恥ずかしいのです。一度作ってみたいですね。
by てりー (2009-03-02 11:03) 

izu3

マカロンの味ってお店によってすごく違いがありますよね・・・
私もマカロン好きです!でもまだ自分では上手に作れないので、自分へのご褒美の時にたまに買ったりします・・・
すごくおいしそうにできていて羨ましいです!
by izu3 (2009-03-02 17:29) 

すずめ

私が初めて食べたお店のは、色が派手過ぎて甘過ぎて、それから食べていません。
nachicさんのは美味しそう^^
by すずめ (2009-03-02 18:35) 

にこちゃん

マカロン美味しそう!大好きです。
マカロンは「春色」なイメージです。
なんだか眺めるだけでも好きです。
by にこちゃん (2009-03-02 19:06) 

まみやさん

|・_・) チラリ そうかシリコンの型って 焼色がつかないのか・・・・
なるほど~それもチョコケーキならちょうどいいかもしれませんねぇ
(゜.゜)(._.)ウン 
なち君のマカロンは お店で売っているものよりもおいしいです
by まみやさん (2009-03-02 19:11) 

nachic

takemoviesさん。
niceありがとうございます!

てりーさん。
ヨーロッパでは、年配の男性の方も悠々とチョコレートや
お菓子を選んでおられるのを見かけますよ。日本でもそういう
粋な光景が見られるようになるといいですね。

xml_xslさん。
niceありがとうございます!

izu3さん。
たしかに、お店によって味も食感もかなり違いますね。
お店で買うと、それなりのお値段もしますから、買うのには
理由が必要かも、、☆ 練習して、きれいに焼けるように
なるといいですね(^_^)v

すずめさん。
う〜ん、色が派手で、とても食べ物とは思えないものもあり
ますよね。飾るためのお菓子なのかもしれませんね。見て
楽しめて、食べて美味しいのが、理想ですね♪

にこちゃん。
おかえりなさい(^^)!またよろしくお願いします♪
マカロンは、食べるまでの過程も楽しいですよね。

まみやさん。
シリコン型は、マドレーヌ・ショコラには、とても使い勝手が
よかったですよ。今までは、バターと粉を付けて、払って、
払って、、それでも白く残るのが気になっていたのですが。

ありがとう。でも毎回、出来不出来があって、まだまだなの☆
安定するまで、作り込みたいと思ってます。
by nachic (2009-03-02 22:43) 

そら

あ~何となく分かります^^
私も初めてマカロンを食べた時あまり美味しい物とは
思わなかったです(-.-)
でも何故か、いまは好き♪
ゴマと抹茶のマカロン美味しそ~
マカロン クリーム挟んで2~3日目が美味しいらしいけど
待てないで食べちゃう ダメね(^^ゞ

by そら (2009-03-02 23:52) 

noie

マカロン屋さんみたい、きれいなマカロンですね。
先日出かけたモバックショーでは、マカロナージュなしで
作れる粉が展示されていました。
何でもミックス粉が・・・びっくりです。^^;
by noie (2009-03-03 00:03) 

chercher

わぁっ~、大好きな和と洋菓子が合体していますね~♡
お抹茶と一緒でもあいそうですね♪
by chercher (2009-03-05 11:11) 

nachic

そらさん。
今のように流行りになる前には、お菓子屋さんの片隅にひっそり
と売っていたものですが、今では、いろんな種類のものが
味わえるので、楽しいです。美味しいのに出会ってなかったと
いうより、味覚も、多少変わるものかなと思います。
私もすぐ食べますよ♪出来立てのアーモンドの香ばしい匂いが
好きです。

noieさん。
えぇ?マカロナージュ、なしですか?ホットケーキミックス
みたいに、混ぜると膨らむ?のかしら??
膨張剤が入っているのかな。すごいですね☆(@o@)

kaoruさん。
niceありがとうございます!

スカビオサさん。
niceありがとうございます!

chercherさん。
お抹茶でも、ワインでも、合うと思います(*^ω^)/♪
by nachic (2009-03-06 13:24)