SSブログ

パスタベルデ? [料理]

  なんとなく、ビールに合いそうなスパゲティ☆

◎ジェノベーゼ風ほうれん草のスパゲティ
 green9499.jpg
    グリーンソースで和えたら、緑色のパスタに見えますね、、。

◎イカゲソ南蛮揚げ
 green9489.jpg
 ゲソってビールにぴったり♪
 小麦粉、片栗粉を振りかけて揚げ、
 熱いうちに、塩とニンニク唐辛子をふるだけです。

◎ゴボウ素揚げサラダ
 green9494.jpg
 塩胡椒、マスタードを入れたドレッシングをかけて
 食べます。
 うちのイタリアンパセリ、まだこの状態です。
 どんどん間引き中。

◎蕨の煮物
 green9483.jpg
 思い切り和風の煮物。
 和洋折衷〜(^^;)♪

◎香の物

◎本日のメニュー
 green9496.jpg

 実は、庭に植えたバジルがまだ伸び切っていず、
 ジェノベーゼソースは無理なので、ほうれん草の
 ソースです♪

 グリーンソースはその場の料理に合わせられるように、
 野菜ピューレを作って、冷凍しておいたものを、
 小出しにして使っています。
 
 なんちゃってグリーンソースを使ったお料理の過去記事はこちら 

nice!(10)  コメント(10) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
noie

ほうれん草で緑のパスタ、爽やかな色に仕上るのですね。
和洋折衷でも関係なく美味しそうです。
いつもながら、素晴らしいですね。
by noie (2008-06-29 00:33) 

スカビオサ

ビールに合うパスタ、いいですね~~♪
我が家のバジル、とっても元気でそろそろ摘んでバジルソースを!
とおもっていた所でした~。^^
by スカビオサ (2008-06-29 07:23) 

母ちゃん

バジルかと思いきや、ほうれん草のパスタなのですね。緑が目に鮮やかでおいしそう。
by 母ちゃん (2008-06-29 13:23) 

nachic

>noieさん。バジルがまだ伸びてなくて、ほうれん草とパセリ
 を使いました☆でも、唐辛子とニンニクをばっちり効かせて、
 ピリッと仕上げました♪
 和洋折衷は、家庭料理ならではですね(^^;)。

>スカビオサさん。うちのバジルは、種を蒔くのが遅かった
 ので、まだまだです。松の実とかチーズ入れて、美味しい
 ソース作ってくださいね♪

>Krauseさん。niceありがとうございます!

>母ちゃん(さんはつけなくていいですよね?)初めまして!
 そうなんです。ほうれん草は、お手軽に緑色を出せるので
 いろいろ活用しています。パセリや香草も一緒にミキシング
 して、毎回、味を変えて楽しめるのも、便利です(^^)b
by nachic (2008-06-29 20:05) 

nobuperi

いつも盛りつけといいヘルシー&ビューティー
感激してます。
私ももっと牛蒡を使わないと・・・
by nobuperi (2008-06-30 00:11) 

こぼぱん

げそにビールは抜群です!大好き!!!
蕨もおいしいですよねぇ~
うーん、たまらんです!
by こぼぱん (2008-06-30 01:00) 

haru

おはるん家のバジルはこわいくらい増殖中・・・^^;
そうか、一気に摘んでジェノベーゼソースにしてしまえば・・・☆
ゲソ揚げって下味つけるものと思ってましたっ
あとから調味の方がカラリと揚がっていかにもおいしそーデス!
by haru (2008-06-30 05:21) 

まみやさん

那智く~~ん 後はデザートに赤いものを出せば 完璧じゃないですか?

by まみやさん (2008-06-30 10:50) 

nachic

>nobuperiさん。ありがとうございます!牛蒡の素揚げは、
 おやつにもつまみにもなるので、大好きです♪

>yukitanさん。niceありがとうございます!

>こぼぱんさん。ゲソ&ビール、最強のコンビ?ですよね(^w^)
 蕨は油を使いたくなかったので、作ってから、メニュー的に
 どうよ?と思いましたが、和ものの主張は強すぎず、意外と
 マッチしてましたです☆

>haruさん。バジルって、伸び始めるとすごいよね☆
 ジェノベーゼソース作っておけば、いつでも本格イタリアン
 ですねっ♪ゲソ揚げは、下味で味付けるのもいいですが、
 この方が簡単で、味もシンプルで美味しいですよ(^m^)。

>まみやさん。は〜い♪デザートを食べたいですが、ビールで
 お腹一杯になってしまいましたよ〜(´∀`*)ヒック
 
 
by nachic (2008-06-30 22:37) 

ryuji_s1

ジェノベーゼ風ほうれん草のスパゲティ

素敵なパスタ料理ですね
うれしいです、

by ryuji_s1 (2008-07-05 10:24)