SSブログ

モルジブの7月(その8) [モルディブ]

朝焼けです。

薄暗い中、ジャングル風の小道を歩いていると、
ガサガサいろんな音がして、びっくりします。
なんと動いているのは、どうやら蟹☆

雨期は恵みの季節でもあるのかな、落ちた実が
すぐに芽を吹きはじめるようです。

出発便が夜なので、昼過ぎまでたっぷり泳いでいても
いいことになりました。

お魚さんにお別れを言って、ロビーで待ってたら、
水上飛行機のお迎えが、、。
なんとこの飛行機、各駅停車??5つもの島を経由して、
マーレ空港へ。

空港はお土産やさんのある市街地と離れているので、
循環の船を使います。
マーレの悪名高い客引きを巻くのに手間取り、すべての
お店が閉まってしまいました。
最後に食べた焼きそばは、懐かしさを感じるジャンクな
お味でした。

海と太陽と優しい気持ちをありがとう。


nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
スカビオサ

こんにちは~。
ガサガサと歩いているカニさんは、どんなカニさんなのかなぁー。
食べれるカニでしょうか?(笑)
焼きそばのボリューム凄いですね!
ちょっと見た感じが広島焼きっぽいですよね~。
私も南国に行きたくなりましたが、今年はチビワンコがいるからなぁ~
読んでるブログへの登録、ありがとうございます。
私も登録させて頂きました。
by スカビオサ (2007-08-09 15:10) 

nachic

すごい音を立てるわりには、食べられるサイズじゃないです。
逃げ足が速くて、よくは見えませんでした(^^;)。
砂浜にいる蟹さんは、もっと超小さくて、蜘蛛サイズで、
見えないくらい速いスピードで逃げるので、最初、ほこり
が風に舞っているのかと(笑)。
登録、恐縮です。ブログ初心者なので、お手柔らかに、、。
by nachic (2007-08-09 15:24) 

ぱたりん

カニさんがたくさんいるんですね。
水上飛行機がカラフルでステキです(^^)/

ロビーもムードありますねぇ。
あ~なんかこんな所に行ったら帰りたくなくなりそうです。
焼きそばのボリュームにはびっくりです!これは1人で食べるのは無理そうです・・・。
by ぱたりん (2007-08-09 22:36) 

nachic

ぱたりんさん。こんばんわ。もちろん、全部平らげました☆
しかも、フルーツ入りスペシャルアイスクリームも注文して
いたので、爆発しそうになりました。
焼きそばは、ソース味ではなくて、昔のインスタント醤油
焼きそばみたいな味付けで、まさしくアジアンテイスト?
でした!(゜o゜)/
by nachic (2007-08-09 23:04) 

まみやさん

水上飛行機も 乗ってみたいものの一つです
焼きそば・・・・ヤシ油で炒めてなかった?
by まみやさん (2007-08-11 16:29) 

nachic

まみやさん。こんちゃ。
油が何かは、、ちょっと不明です。
各駅停車の水上飛行機だったので、30分で飛べるところを
1時間かかりました☆
お客が乗り込む間、海のフロートの上で休憩してもいいと
いうことで、何度も乗ったり降りたりしてました。
by nachic (2007-08-12 15:30)