SSブログ

モルジブの7月(その4) [モルディブ]

ちっちゃい島なので、歩いて約20分で、一周でき
ちゃいます。

コテージ側は、白い砂浜なので、魚は少なめです。
シュノーケリングには、ちょっとモノ足りません。
島の逆側はサンゴ礁の海岸なので、午前中はそちらに
移動。
海岸からちょっと行くと、すぐ足がつかない深さですが、
サンゴ礁で、かなりの遠浅になっていて、
ドロップアウトする直前のあたりで、
泳げないくらい浅くなってしまいます。

魚の数は、半端じゃありません。
お魚を驚かせないように、ゆっくり観察。

最近、愛用しているCANON IXI810isに
今回は、アクアパッケージを購入して、
持っていきました。

ヒレナガハギの群れ

ニシキヤッコ

ニジハギ

キンチャクフグ

インドシマコショウダイ

ナンヨウカイワリの行進

トゲチョウチョウウオ

ナンヨウブダイ

ニセタカサゴの群れ

ヨスジフエダイの群れ

クマドリ

ムラサメモンガラ
これ、英語だとピカソフィッシュというみたい。
なるほど。

タテジマキンチャクダイ

テングハギ

ツノダシ

リュウキュウヒメジ

タイ

ミヤコテング
後にくっついてきてるのは、お掃除やさんのソメワケベラ。

イエローヘッドバタフライフィッシュ
これもお掃除してもらっています。

ふわふわっと海の中で、レースみたい。
軟サンゴ、それともヤギなのか、、。
あまり詳しくないので、わかりません。


ちょっと面白かったのが、、
パウダーブルーサージョオンフィッシュの社交ダンス

見つめ合う二人

ステップ踏み出して

くるくるっとからみあう

決めのポーズでタンゴ終了

実は、これこのあともずっとやってました。
恋の季節なのかな?


nice!(5)  コメント(7) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 7

コメントの受付は締め切りました
ぱたりん

とてもきれいですねぇ。
うっとりしてしまいます(^o^)
そして社交ダンスがすっごくかわいい!
仲良しなカップルか夫婦か???
微笑ましいです。
by ぱたりん (2007-08-05 11:35) 

nachic

楽しくって、時間を忘れて、見入ってしまいました☆
ビデオモードで撮ればよかったデス、、(^^;)。
by nachic (2007-08-05 13:16) 

のりりん

先日はご訪問いただき、ありがとうございました。
モルディブ!!行ったことがないのですが、すっっごく綺麗ですね!水中のお魚ほんとn美しい…。
by のりりん (2007-08-05 13:58) 

スカビオサ

初めまして!こんにちは~。
先日は私のブログに遊びに来て下さり、ありがとうございました。
魚の写真が綺麗に撮れていますね!
うちも沖縄へ行く時に水中の魚を撮るのですが、なかなか上手に撮れなくて~。モルディブいいですね!行った事がないので行ってみたいです。
by スカビオサ (2007-08-05 16:30) 

nachic

のりりんさん、見ていただいてありがとうございます。
お魚さんが大好きなんです。見るのも、食べるのも☆
も、もちろん、きれいなお魚は食べません!(^^;)。
by nachic (2007-08-07 00:54) 

nachic

スカピオサさん、ありがとうございます。
いえいえ、全然何もわからず、シャッター押してるだけなんです☆
でも、お魚さんと向き合ってると、いろんな感情みたいなのが、見えて、面白いです。
わたしも沖縄、大好きです!
何度も行きたくなりますよね!!
by nachic (2007-08-07 01:06) 

nachic

xml_xslさん、見ていただいて、ありがとうございます。
by nachic (2007-08-09 15:10)