SSブログ

須川温泉 [温泉]

須川温泉で遊んできました。
栗駒国定公園の中にある高原温泉です。

栗駒山は、宮城、岩手、秋田と三県にまたがる山ですが、
国定公園の中に、栗駒山荘は秋田側、須川高原温泉は岩手側
という場所にありまして、歩いて数分で両方に行けます。
両方とも、絶景の露天風呂を持ち、すっごい解放感です。
日帰り温泉も出来ます。
う〜ん☆最高!


ここは、栗駒山荘の露天風呂。

人気の温泉ホテルなので、オンシーズンはまず、予約が取れないの
ですが、去年の秋、たまたまキャンセルがあって、行ってみたら、
もう、すっかり気に入ってしまって、リピーターしてしまいました。

さて、こちらは岩手側。須川高原温泉です。

須川温泉の足湯です。前きた時も熱かったけど、今回は、、、ぎゃっ!!!
なんたって、源泉かけ流しですから、、、。
この右の塀の向こうが、露天風呂です。
左には、千人風呂があります。

須川温泉露天風呂。気持ちいいです〜。


泳ぎたくなるくらいの広さ。豪快だ!
しかも、今日はなんと誰もいないです。
幸せ〜。

栗駒山荘での夕飯です。


ごちそうさまでした。

この季節は、レンゲツツジが咲き乱れて、美しい〜。

山は、春の花で一杯。
ホテルの窓からも、湿原が見えます。
花に誘われて、ちょっと散策。
鳥達のさえずりの中、散歩すると、心地よい風に包まれます。
浮世忘れそう、、。

満開のワタスゲの花畑がどこまでも続きます。

ワタスゲに寄ってみました。愛らしい。

ガキ田です。

すてきな風景だけど、今年はやっぱり、水が少ない気がします。
湿原なのに、乾き気味。水で満たされていません、、。
夏の水不足が心配ですね。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
まみやさん

こっちはもう結構ですと言いたいぐらいのドカ雨だったり・・・
本当に梅雨なの? と言いたいぐらいのお天気だったり・・・
 しかも、めっちゃ暑いし。
涼しそうだなぁ 高原っていいなぁ・・・・
by まみやさん (2007-07-08 17:24) 

nachic

どっちかって言うと、海派なんですけど、最近、山もいいなって、、。しかも温泉あったら、迷わず入ります(笑)。
by nachic (2007-07-10 00:33)