SSブログ

いろいろMEN♪ [料理]

夏は、麺ばかり食べてるかも?
men3049.jpg
なんといっても、一番食べるのは、そうめんだけど。

     **うちの素麺の漬け汁の作り方はこちら


冷やし中華とか、
men2424.jpg
焼きそばとか。
yakisoba2895.jpg
稲庭うどん
inaniwa0611.jpg
パスタを除いても、麺、かなり食べてます☆


庭に茗荷が大繁殖しているので、今年は沢山出来てるかな?
、、と思ったら。

あらら。2個?
myouga2821.jpg
まだ後から出てくるとは思うけど、少ないなぁ。
とりあえず、冷しらーめんにのせてみました。
全然、目立たないなぁ。。。
myouga2824.jpg
手前のグリーンは、茹でレタス。
サラダには使わないような外側の濃いところを、茹で上がり直前にサッと。
中華味とも、なじみがいい。
シャキシャキ食感で、さっぱり食べられます。

nice!(33)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 33

コメント 5

ナツパパ

麺大好きなんです。
どれも美味しそうだなあ。
素麺が特に魅力です。
...こういう食べ方、今度やってみよう!
by ナツパパ (2016-08-03 08:29) 

そらまめ

うちも同じく(汗)
こちらも北海道とは思えない湿度の高い毎日で・・・
ニャンズもバテ気味です。
でも麺、好きなので毎日でも大丈夫かも。

by そらまめ (2016-08-03 08:37) 

pomme

なんて美味しそうなんでしょう。
私は冷やし中華が一番好きです。
by pomme (2016-08-03 16:58) 

ミケシマ

おいしそう~ 
nachicさんのお料理なら、食べたいなぁ。
わたしは最近素麺があまり好きじゃなくなって…
夏は食欲が落ちるのでパンなんかを齧って終わりってことが多いです(^^;
はぁ。今日の夕飯なにしよう、、悩む…笑
by ミケシマ (2016-08-04 12:58) 

ぼんぼちぼちぼち

レタスを茹でたのって旨いでやすよね。
一番外側も捨ててしまわないでこういうふうにして食べるとよいでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2016-08-04 18:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。