SSブログ

メレンゲ菓子♪ [お菓子]

大好きなメレンゲ菓子。
ちょっと形を変えてみた。
melange0978.jpg

カスタードを作ると大量に余る、やっかいものの白身ちゃんだけど、
こうやってカラカラに焼いてあげると、全然別物☆
melange0992.jpg
大好きな、とってももろくて、はかないお菓子☆

melange0981.jpg
作るの、実は楽しみだったりする。。。


残り物の白身ちゃんでもうひとつ。

ネリュスコ
melange0970.jpg
不思議な食感の古典菓子。
中にチョコレートを挟んで。

melange1001.jpg
チョコクリーム、見えないね☆

melange0956.jpg
同じ白身とは思えない、もっちりした食感で、上品な味わい♪


アーモンドのプラリネを作ってたのが、余った。
kyousitu9629.jpg

シュー生地用のクッキー生地も余ってるので、
こちらも、余り物再利用。。。

洋風煎餅。
pale0846.jpg

サクサクになるかと思いきや、ゴツゴツした歯ごたえ。
改良の余地ありだけど、面白いかも。
pale0850.jpg



nice!(27)  コメント(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 27

コメント 1

まみやさん

メレンゲ サクッと美味しいよね
by まみやさん (2015-07-09 22:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。