SSブログ

夏のごはん部@nachic亭 [料理]

夏のごはん部☆
暑い時こそ、がっつり食べようΨ(。・∀・。)Ψ
gohanbu0343.jpg

海の幸サルサヴェルデ
gohanbu0369.jpg
バジルの入った緑のソースでいただく、サラダ感覚のおかずです♪
大皿で大胆に☆ちょっぴりお皿に盛ると、洒落たオードブルにも。

タコバージョン
gohanbu0346.jpg

紋甲烏賊バージョン。
gohanbu0316.jpg
ん?と思った方。
日によって、多少中身が違います☆お好きな具を使ってね♪

        夏野菜ピクルス
        gohanbu0312.jpg

ゴーヤとか、庭で採れた茗荷も入れました。
gohanbu0367.jpg
暑い時は、酸っぱいのが、さっぱり美味しい♪
カリカリと、沢山お野菜が採れます。

ビールが進みそうなおかず。
枝豆ペペロンチーノと茄子の山椒味噌
gohanbu0304.jpg
和洋折衷ですにゃ(* ̄ω ̄)b 

冷製野菜スープ
gohanbu0371.jpg
いろんな野菜のたっぷり入った、濃厚で、ちょっとスパイシーなスープ♪
多めに作って保存しておけば、忙しい日もお野菜たっぷり。

メープルポークチョップ
gohanbu0308.jpg

お肉が何倍も美味しくなるメープルミートソースをたっぷりかけて。
gohanbua0343.jpg

骨付きスペアリブを大胆にかじっていただくメニューなんですが、
食べやすさも考えて、肩ロース肉も使いました。
gohanbu0298.jpg
下味もしっかりつけてあるので、冷めても美味しい♪

グレープフルーツゼリー
gohanbu0319.jpg
グレープフルーツが、たっぷり1/2コずつ入って、お口がさっぱり。

タラッリも味見していただきました。
gohanbu0307.jpg

暑い中、ご参加、ありがとうございました♪
gohanbu0373.jpg
猛暑だけど、がっつり食べて、元気にお過ごし下さいませΨ(。・∀・。)Ψ


nice!(21)  コメント(4) 

nice! 21

コメント 4

YOU

美味しかったです!
ご馳走さまでした(^_^)ノ
タラッリもサクサクっと
美味しかったです。
by YOU (2014-08-08 07:08) 

ami

綺麗な緑が印象的です。
by ami (2014-08-08 07:49) 

のらん

夏のごちそうが、ずらり♪
ゴーヤもピクルスにしちゃうんですね!!
ちょっと、やってみよう(^.^)
by のらん (2014-08-09 14:19) 

mei

タラッリもおいしそうですね!
この前、いただいたばかりです。
私も作ってみたくなりました(^^)。
by mei (2014-08-28 12:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。