SSブログ

ベリーベリーなシフォンケーキ♪ [お菓子]

最近、とんと作ってなかったシフォンケーキ、、、。
cifon9400.jpg

トッピングに使わせていただいたのは、YOUさんちの庭で育った
ブルーベリーとラズベリー♪

ごちそうさまです♪

cifon9361.jpg
中に入れたのは、食べ損ねて冷凍庫で眠っていた、同じくブルーベリーとラズベリー。

以前、よく作っていたのは、21cm。
これは17cmなので、あっという間に、なくなってしまうかも。
シフォン大好きモンスターが、クリームを塗りたくるのを、舌なめずりしながら、
待ってますΨ(。・∀・。)Ψ ☆

cifon9409.jpg
中に入れて、まだ少し余ったのを、コンフィにして添えてみました。
甘さ控えめ。
cifon9379.jpg
やっぱり赤いフルーツは、華やかね〜♪
cifon9310.jpg
瞬・殺!!!( ̄~; ̄)


            **********

   ***7月は、お待ちかねのお料理教室ごはん部。
      興味のある方は、おかずとおやつも見てください。                   参加希望の方、また、ご質問、お問い合わせなどは、
         サイドバーのBlogMailからお願いします。
     
nice!(22)  コメント(7) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 22

コメント 7

ami

ベリーたっぷりで美味しそー!
by ami (2014-07-02 18:43) 

tomo

美味しそうなシフォンケーキですねぇ~^^
by tomo (2014-07-02 20:47) 

pomme

べりーを飾ったシフォン、きれいで美味しそう。
この季節ならではお菓子ですね。
by pomme (2014-07-02 22:40) 

sana

綺麗ですね~!
シンプルなシフォンケーキも美味しいけど、これはたまりませんね^^
by sana (2014-07-02 22:47) 

ゆうのすけ

いろんなベリーで飾られたシフォン!ゴージャスですね!^^
ソースとクリームを 両方楽しめるのが 嬉しくなっちゃいますね!☆
by ゆうのすけ (2014-07-02 23:53) 

YOU

わぉ~♪ ありがとうございます。
うちの子たちが檜舞台に上がってる気分です。
こんなゴージャスなシフォンケーキ見たことない!
美味しいだろうなぁ
瞬殺されるの解ります!!

by YOU (2014-07-03 00:15) 

ミケシマ

シフォンケーキ大好き!美味しいですよね~
by ミケシマ (2014-07-03 12:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。