SSブログ

お手軽フレンチ [旅行]

姫路でちょっと洒落たお店があると、姉が連れてきてくれたお店。

La Pomme
pom1081.jpg

いつも予約で一杯だそうで、なかなか入れないのだが、たまたま空きがあった。
ラッキー♡

ランチメニューは三種類。
母と姉、三人で来たので、それぞれ別のものをチョイス♪

オードブルも、三人三葉。
pom1065.jpg
こちらはAセット。スープが一緒にのっています。

pom1064.jpg
Bセット

pom1063.jpg
Cセット

あとは、ずらずらっといきます。
pom1066.jpg
pom1071.jpg
pom1068.jpg
pom1073.jpg
ウズラ。
pom1075.jpg
Cセットでチョイスした塩竃で焼いた牛肉。
目の前で割ってくれます。
pom1076.jpg

パンは全粒粉の入った天然酵母のカンパーニュ。
写真は取り忘れたが、お料理に合っていて、とても美味しい。
聞けば、すぐ近くにあるパン屋さんに、焼いてもらっているそうだ。


そして、珈琲。
pom1078.jpg
厨房二人と、ホールに女性がお一人。
清潔感のある明るい店内は、居心地がいい。

お値段は驚くほどリーズナブル。
首都圏なら、確実に5割以上は高いだろう。
でも、地方だというのを差し引いても、がんばっている感じがします。

そして、セットの締めは、デザートのワゴンサービス。
pom1077.jpg
Aセットだけは、4種とグラニテ。
母には、多すぎず、ちょうどいいお腹具合。

pom1080.jpg
BとCセットは、15種類のケーキ(写真を見ると、19種類あるね。)
をチョイスできるのだが、選べない人にはこうやって、
全部盛り、、というのをやってくれる!!!

ケーキの生地やムースは、ほとんどが違う味で、飽きずに食べられる。

私としては、この中に一つ、歯ごたえのある食感のものも欲しいなと思うが、
関西人の好みは、とろけるように柔らかいものがベターなようだ。

ケーキだけ、と、やってくる人のために、このうち9種類?のケーキの
アフタヌーンティーセット、というのもあるみたいだ。

こういうのは面白いなと思うが、これだけの種類を作れるなら、
しっかりしたアシェットデセール(皿盛りデザート)も、そのうち作って欲しい。

でも、多分、お客の入っている時間は非常に忙しいので、この人数では、
手間のかかる作業は無理なのだろうな、、。
ちょっと欲張りな希望でした☆


ともあれ、これだけのお店が、大阪や京都じゃない、地方の、それも
ちょっと不便なところにあって、がんばっているというのは、驚きである。


nice!(15)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 5

ami

大きなお皿に素敵な盛りつけ。
牛肉はやはり二きれがセオリー?
デザートには色味のある物も欲しいなと思うところでもありますが
グラニテのてんこ盛りに ビックリしました。
by ami (2012-04-22 13:12) 

ナツパパ

ワイワイと愉しむには格好の料理ですね。
デザートも愉しめそう。
by ナツパパ (2012-04-22 15:59) 

まみやさん

|・_・) チラリ 私 母の実家に行く時には 市川ランプで下りるのよねぇ
いままで そこのすぐそばを何度通っていることやら?
知らなかったわぁ~(*^^*) フフ
by まみやさん (2012-04-22 21:50) 

mei

おいしそうですね~♪
全部のせ、素晴らしいです!
by mei (2012-04-26 18:08) 

little_snow

お皿も素敵ですね。
盛りつけも凝ってるし・・・

一度行ってみたいお店ですね!
by little_snow (2012-05-04 20:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。