SSブログ

胡桃とカボチャと渋皮煮 [お菓子]

ケーク・サレを焼いた。

kyousitu4460.jpg

たまたまイタリア展で手に入った具材も入れた。

 、、パティスリー的で、ちょっと感動的な味♪

kyousitu4513.jpg

それから、、、。

今年もまた、この季節。
kuri4384.jpg
今回のは、黒糖と三温糖と半々。

kuri4303.jpg
アクを取り、瓶に詰める。

kuri4370.jpg

ガス台の横で、時々様子を見ながら、

kuri4374.jpg
タルトの残り生地で杏タルトを作って、食べた。


  、、、ゆるゆると、煮たり焼いたりしている時間が、幸せだ♪


        、、秋だね (´・ω・`)



  *****


ちっちゃなお菓子教室開催。

10月10日。

kyousitu4528.jpg
ドフィノワと。

kyousitu4527.jpg
スパイシーパンプキンケーキ。

kyousitu4476.jpg
幸せな焼き菓子2つ。

kyousitu4483.jpg
みっちりと焼き込んで。

kyousitu4486.jpg
カボチャ君とコウモリ君も登場〜Ψ(`∀´)Ψ♪

 、、熱かったので、粉糖をかけても、すぐに泣いてしまいました、、(汗)


    。。。すみませぬヾ(;゚;Д;゚;)ノ゙。。。


kyousitu4474.jpg
焼きに時間がかかったので、お腹がぐーっと鳴りました(>_<) ☆

salee4456.jpg
ケーク・サレも、お試し♪

 来月メニューです。


       **********

  ***お菓子教室に興味のある方は、サブブログからどうぞ。
     左上のサイドバーからもいけます。


nice!(16)  コメント(7) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 7

コメントの受付は締め切りました
little_snow

いつもながらおいしそ~う(^^♪

nachicさんのケーク・サレ食べてみたいです。
by little_snow (2011-10-16 16:18) 

YOU

キッチンにも秋が来ましたね♪
ケークサレ、男前な焼き上がりですね
美味しそう(^Q^)
by YOU (2011-10-16 19:36) 

まみやさん

ものすごく活躍している杏を見て 来年も実がなってくれますよ~~に と 気にお願いしてみました。ある程度の量はなってくれると嬉しいけどなぁ 今年みたいにドカッとはいらないけどなぁ・・・
 もし次 ドカッと採れた時は なち君 お菓子教室でジャムもやる?
by まみやさん (2011-10-16 23:29) 

ナツパパ

焼き菓子がとても美味しそうに思えます。
秋ですねえ。
by ナツパパ (2011-10-17 18:09) 

luces

秋の素材が大活躍ですね。美味しそうです。
by luces (2011-10-18 13:22) 

chercher

ケークサレ、彩りが綺麗ですね~♡
とっても美味しそうです♪
by chercher (2011-10-18 21:15) 

nachic

little_snowさん。
ありがとうございます!このケーク・サレ、自分で言うのもなんで
すけど、ホント美味しいんです。いつか食べていただきたいです。

YOUさん。
男前!って、なんか素敵な褒め言葉〜(^m^)♪
お茶にもお酒にも合いますよ♪

まみやさん。
実は、この杏ジャムは、別口でいただいたものなのです。すまん☆
でも、まみやさんにいただいた沢山の杏は、冷凍ジャム状態で、
いろいろお菓子にお料理に、大活躍してますよ♪収穫出来ない年も
あるから、大事に使わないと、、(*´人`*)。サンクス♪

ナツパパさん。
秋は、焼き菓子が美味しく感じますね。
焼きたてが美味しいので、ついついつまんでしまいます♪

lucesさん。
秋は、美味しいものが沢山あるので、キケンですね!

chercherさん。
このケーク・サレ、とっても美味しいんです。自画自賛(^_^)。
お茶にもお酒にも、、ワインにとっても合いますよ♪
by nachic (2011-10-18 22:57)