SSブログ

ジャポネ [お菓子]

抹茶のケーキ焼きました。

 cris4864.jpg
   お濃い抹茶で、しっとり。

食べやすく切り分けて。
 cris5019.jpg
   紅茶でも、日本茶でも人気です♪


 *以前にもご紹介した 作り方のイラスト解説はこちら

       是非、作って見てね♪

   (今回のは、ぬれ甘納豆で作りました。)
 

nice!(15)  コメント(9) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 9

コメントの受付は締め切りました
スカビオサ

今度は抹茶のケーキなのね~。
色んなお菓子が作れてすごーーい!ですね。
私はお菓子は作れないので、写真見てゴックンさせて頂きます。(笑)

by スカビオサ (2008-12-22 13:41) 

てりー

これいいですね。やはり日本人です。こういうのを嫌いな人はいないはず。。レシピ参考にさせていただきます!
by てりー (2008-12-22 16:54) 

まみやさん

抹茶のケーキでは負けるので 
上等のお濃茶で パンでも焼くかな?
(-^〇^-)アハハハ
by まみやさん (2008-12-22 17:06) 

angie17

小豆好き(私)には、たまりません~。
色も綺麗ですねぇ。

by angie17 (2008-12-22 18:20) 

こぎん

抹茶の緑と小豆・・・おいしそうはもちろんなのですが・・・
「御年賀」などと熨斗つけて・・・そ~っと出せたら、素敵な人! よね・・・
憧れます~~。

by こぎん (2008-12-22 18:47) 

櫻

和の味が一番! と思えるこのごろ・・・。
最近、画像をみて妄想で味わえるようになって来ました。
う~ん、ブログ上級者に仲間入りできたかな?
これは砂糖もミルクも加えない紅茶でいただきたい!
ちょっと高めのオータムフラッシュで~。
by (2008-12-22 20:46) 

noie

しっとりしたケーキで美味しそうですね。
抹茶は、お菓子に使ってもよく合いますね。(*^^*)
by noie (2008-12-22 22:02) 

そら

トヨ型で作ると可愛いですよね^^
うちのはあまり可動しないで、ホコリかぶってます^^;
たまには使ってあげなくちゃ(>_<)
抹茶の色が凄く綺麗に出てて、美味しそう♪
端っこくださーい❤

by そら (2008-12-22 23:16) 

nachic

>スカビオサさん。抹茶のお菓子、お好きでしたよね。私は
 パンが下手くそなので、スーさんのとトレードしたいです♪

>てりーさん。このケーキは、とてもキメが細かくて、すごく
 美味しいのですよ。また作って見てくださいね。

>まみやさん。上等の、、お抹茶があるのがうらやましいわん。
 おねえさま、一服、お願いします♡

>angie17さん。小豆と抹茶は、ベストマッチですよね〜♪
 まったりしてしまいます。

>こぎんさん。そうなんですよね。お年賀にちょうどよくて、
 この時期、クリスマスのお菓子にはお抹茶味のも、入れて
 います。、、って、私が好きなだけなんだけど。

>櫻さん。妄想の、、いえブログ超上級者だと思います!!
 匂いのするパソコン、とか一時言ってたけど、パソコンから
 匂いまでしてきたら、お腹空いてしかたないよね(´∀`*)

>noieさん。抹茶のケーキって、とってもしっとりしますね。
 和テイスト、大好きです。

>そらさん。私は、トヨ型好きで、よく作ります。一口っぽい
 のが、好き♪ 端っこって、カリッとしてて、美味しいです
 よね(^m^)

>satomiさん。niceありがとうございます!

>kaoruさん。niceありがとうございます!

>くらいふさん。niceありがとうございます!
by nachic (2008-12-23 21:16)