SSブログ

ムツゴロウ弁当 [ペット]

東京あきる野のムツゴロウ王国に行って来ました。
うふふ早起きして、お弁当〜。
青空の元で食べるのって最高にご馳走です!!!

天然鮎の唐揚げ獅子唐添え
大正エビとネギの甘辛炒め
名古屋コーチンのバルサミコ煮
カジキマグロの味噌漬け焼き
ニラの酢みそ和え
茹で空豆
二十日大根の一夜漬け

イヌぞりの子たちです。

ちゃんと特製の靴はいてるんですよ。
お子ちゃましか乗せてはもらえません。うわ〜ん。子供になりたい!!!
あっという間に、走り抜けて行きました。

一日に何度もやり過ぎると、ワンちゃん達が飽きちゃうので、回数制限だそうです。
ワンちゃん達は、楽しいから乗せてくれるんだね!


何度か来てるんですけど、ここのワンちゃん達は、とってもフレンドリー。
よく世話されてて、愛されてるって感じ。


ラブリーな視線に、胸キュン☆


癒されます。
また来るからね〜。

さて、お弁当の中身レシピです。

◎鳥もも肉のバルサミコ煮 

鳥もも肉100g食べやすいサイズに切っておく。
醤油大1、みりん大1、はちみつ小1、酢大1、生姜細切りを混ぜて、鳥肉を20分程つけ込む。
ホウロウ鍋に全部入れて、沸騰したら細火にして、20分煮込む。
串をさして、すっと通るようになったら、バルサミコ酢大1を入れて、火を止める。

◎大正エビのネギ風味煮 

エビ10尾
ネギ1/3本を薄く斜めにスライスしておく。
サラダ油に生姜ひとかけ入れて、香りを出し、殻ごとエビを炒める。
砂糖小1、醤油小1、日本酒小2を入れて、味をからませる。

◎カジキマグロの味噌焼き 

カジキマグロ100g
味噌50にみりん大1と砂糖大1を入れて、よく混ぜ、魚を一晩つけ込む。
味噌をふき取って、網焼きする。

◎ニラの酢みそ和え 

ニラ一束 と 辛子酢みそ(市販のものでも)
ニラを3cmほどに切り、鍋でから煎りして、酢みそで和える。

(辛子酢みそ)  練りがらし小1 白みそ60g 砂糖大1 酢大2,5

◎鮎の唐揚げ 
鮎10尾
市販の唐揚げ粉を付けて、揚げるだけです。

◎二十日大根一夜漬け
二十日大根を4つ割りして、塩少々をなじませて、ラップして、一晩置く。
薄口醤油を少々入れて、全体をなじませる。

◎茹で空豆
塩ゆでして、皮むきました、、それだけ。

(大は大さじ。小は小さじです。)


nice!(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0