SSブログ

お菓子スタンプ作ったよ〜♪ [お菓子]

久しぶりにLINESTAMP作りました〜♪
頑張って40個作ったよ。

ダジャレ、バースデー、クリスマス、ガレット・デ・ロワなどなど
盛り沢山です٩(๑˃̵ᴗ˂̵๑)۶ °
sinseieng1.jpg

日本語版と英語圏用englishバージョン作りました。
sinsei2eng2.jpg
これは英語バージョンの方です。


**

英語圏用の承認がまだなんで、販売開始出来るようになったらお知らせします!
買ってね〜〜〜(///'ω'///)/♡︎


以前に出したケーキスタンプ
cake and sweetsも季節柄、クリスマスケーキなど入ってますので、
一緒に見ていただけると、嬉しいな♪


ケーキ作らずに、何やってるんでしょう(;^△︎^)
あはは〜〜〜☆☆☆




nice!(36)  コメント(19) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 36

コメント 19

zombiekong

nachicさんって絵もすごく可愛いのよね〜。
前にスタンプ見たときはスマホも持ってなかったのでダメで、今はスマホだけどLINE友達が居ないのよぅ。(>_<)
by zombiekong (2021-12-01 22:37) 

nachic

zombiekongさん
ハイ!ではワタクシがLINE友達になりましょう?えへ。
絵可愛いですか?嬉しいな(*´꒳`*)
ありがとうございます。
なんかどんくさくて、なかなかはかどらないのが困ります。

by nachic (2021-12-01 23:02) 

Boss365

こんにちは。
素晴らしい「LINESTAMP」です!!
絵心ある以上にプロの様な仕上がりですね。
また、手書き文字入りのメッセージも良い感じです。
Good nightのモンブラン、食べたくなり、眠れない可能性ありで(爆)。
ケーキ柄のスタンプ、見ているだけでハッピーになりますね。
ミルフィーユのGood jobです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-12-01 23:59) 

ナツパパ

ああ、いいですね、このスタンプ。
nachicさんで探したらcake&sweetsありましたよ。
今度のも承認が下りたら購入しますね。
by ナツパパ (2021-12-02 09:26) 

nachic

Boss365さん
ありがとうございます!
文字が入ってる方が使いやすいみたいなので、くどくどと入れてみました(笑)。実は、日本語版と英語圏用とは、セリフが全然違うのと、制作ガイドラインにより、絵も多少違っています。またブログにも日本語版イラスト載せますね。商用圏が重なってはいけないので、英語版は日本国内では買えないかもしれないです。

ナツパパさん
わー気に入っていただけたら嬉しいです!
検索もしていただけたのですね。ありがとうございます。
新作は、今週末土曜日夜8時以降に販売予定していますので、是非是非よろしくお願いします!
by nachic (2021-12-02 10:42) 

kuwachan

可愛らしくて美味しそうなスタンプですね!
本物のケーキも楽しみにしています♪
by kuwachan (2021-12-02 15:04) 

nachic

kuwachanさん
ありがとうございます。
あっという間に年末になってしまったので、オタオタしています。
リアルケーキも頑張ります^^。
by nachic (2021-12-02 18:48) 

Inatimy

どれも美味しそうに描けてますね^^。
英語バージョンの右上、Hang in there の編まれたタルト、特に気に入りました。
・・・LINE 使ってなくて・・・残念です。
by Inatimy (2021-12-02 19:31) 

nachic

Inatimyさん
Hang in thereタルト気に入っていただけましたか?嬉しいな。
見ていただけるだけでもとっても励みになります^^。
日本語版はダジャレのセリフなんですが、英語版は恥ずかしながら砕けたフレーズを知らないので、定番なセリフになってます(笑)。
お国によっても、よく使う言葉や不快にならないセリフは違いますものね。
by nachic (2021-12-02 22:29) 

angie17

え、えぇぇっ~~~~?
これ、nachicさんが描かれたのですか?
可愛い過ぎる~~~!
by angie17 (2021-12-03 00:16) 

sana

可愛い~!
すごくお上手ですね。見ていてなごみます。
これって何を使って描くのですか?
LINE未経験、スマホじゃないので使えませんが^^;
by sana (2021-12-03 15:20) 

nachic

angie17さん
え?えへへ〜(;^△︎^)お恥ずかしながら、オリジナルです。
日本語版はダジャレイラストになっていて、少し違うのですが、
また良かったら、見てくださいね。使っていただけたら、ますます
嬉しいです〜♪

sanaさん
和みますか?ありがとうございます^^。
手書きして取り込み、色つけはphotoshopで、ほぼパソコン上で描いていますよ。ファイル形式がweb用で、まだ慣れなくて、久しぶりに集中して制作しました。パソコン上からもスタンプショップは見れるので、良かったら、またのぞいてくださいね^^。

by nachic (2021-12-03 17:07) 

ちぃ

おおっ!どれもおれも可愛くて美味しそう^^
nachicさんの場合イラストと違わないぐらいにキレイで美味しそうなものを
リアルで作っちゃうところが凄いんだよなぁ〜!!
お菓子作る時も下絵を描いたりしているのかしら^^
by ちぃ (2021-12-03 17:42) 

nachic

ちぃさん
なんて嬉しいことおっしゃるんでしょ。
ちぃさんのいう通りなら、もうちょっと自信を持ってもいいのかしら。
いつもあまり下絵を描いたりとかはしないです。頭の中で適当にこれとこれ、みたいにその場で順番だけ考えるんですが、いつも仕上げになると、はた?これは違う?みたいに悩んで、途中で変えたりして、初めの計画通りに行った試しがありません。
だから、レシピはこうだから、必ずこう進める、とかいう考え方ができないので、人を教えたり、指導したりするのに向いてないな〜と思うこと少なからずです。
お菓子イラストは自分で作ったデザインをイラストにおこしています。
今回は作ったことないものも含まれていますが(;^△︎^)
by nachic (2021-12-03 19:03) 

ぼんぼちぼちぼち

わっ!すごい手のこんだスタンプでやすね!
あっしは個人的には、上から二段目の右から二番目の白いホイップクリームのが好きでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-12-04 10:41) 

のらん

かわいい♡ ほのぼのしますね〜♪
これって、これから作られるケーキのラフスケッチにもなってそう?!
日本語版stay warm の、サンタさんみたいなエクレア(?)
ぜひ、実物で作ってみていただきたい♡
by のらん (2021-12-04 14:05) 

nachic

ぼんぼちぼちぼちさん
ありがとうございます!
レモンタルトですね^^。爽やかで大好きなお菓子です。
ぼんぼちさんに褒められるなんて嬉しいです(///'ω'///)/♡︎

のらんさん
可愛いですか?嬉しいな♡
ケーキデザインって初めに一応考えるんですが、味の取り合わせと順番くらいで、形を思った通りにするのはとても難しく、、出来るかな〜(›´A`‹ )。
でも、このサンタ風のキャラ、結構気に入ってます^^。
by nachic (2021-12-04 20:29) 

coco030705

とても可愛くてきれいなスタンプですね。
絵がお上手でびっくりしました。お菓子を創るときもデザイン画を描かれるのでしょうか。だから、素敵なお菓子が出来上がるんですね!
by coco030705 (2021-12-05 17:36) 

nachic

coco030705さん
ありがとうございます!
お菓子のデザインは以前は考えてから作っていたのですが、大抵思い通りに仕上がらないので、大体の構成だけしか考えません。
イラストは出来上がってから描くんですが、人真似にならないように、人様のお菓子デザインは使わないように気を付けています。
by nachic (2021-12-05 22:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。