SSブログ

夏の食卓〜♪2 [料理]

何が食べたい?
なんでもいい、、なんて言うと、作る人の怒りを買うでしょう。
では、なんと言えばよい?

オムライスを作った♪
gohan6929.jpg

何を作ればいい?と言うと、毎日、「素麺」と言うので、
う〜ん、また?、、、と悩んでいると。

「猫のオムライス!!!」

   、、、は???

「ほら、昔広告でやってたようなヤツ。ふんわりお布団のかかったネコ」

   、、このクソ暑いのに、あったかい布団のかかった猫?

        暑苦しいやん(ꐦ°᷄д°᷅)!!!


「インスタ映えするヤツ作ったら?」

   、、バカにしてるやろ?

    、、、そんなめんどくさいもん作れっちゅうんか?これから?

 わかりました!!!作りまひょ!作ったるやんけ!!!(あんた誰???)


「え?マジで作るの?ウソ!冗談だって!」

「ご飯が冷めるからやめて!!!」

  、、やかましい!作る言うたら作るんじゃ!!!(だから誰?)


と言うわけで出来上がったのがコレ(笑)。

ま、顔が乗っかってるだけで、可愛くもなんともないですね(*≧︎∀︎≦︎*)。

う、わっっ、、暑苦しい〜〜〜☆☆☆
gohan6912.jpg
顔は具が入っていると変なので、具を投入する前のケチャップご飯。
お布団の下は、ちゃんと肉も野菜も入った美味しいチキンライスよ♪

怒りは創作意欲を掻き立てる(ꐦ°᷄д°᷅)?


、、にしたって、夏ごはんと違うやろ!!!
gohan6935.jpg
こっちなんか、猫どころか、犬かネズミかもわからんっっ☆

gohan6942.jpg
しっかり変な汗をかいて、暑気払い。。。


さて、お遊びはこれまで。。。



***

春ですが、今年も作ったオイルサーディン
gohan3707.jpg
美味しかったです。

キムチスパゲティー、焼き茄子、スペアリブ、骨付き鶏もも肉のピリ辛焼
gohan5418.jpg

ガッツリ食べて、夏バテ防止♪



*****


あの夏から2年。

在りし日のぷーちゃん
neko5594.jpg

時は止まったまま。。。




nice!(43)  コメント(22) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 43

コメント 22

angie17

あはは・・・笑。
何でもいい・・・で頭に来ますよね~。
CMってアレですかね?
YOSHIKIさんが出ていた、卵メーカーのCM?

by angie17 (2020-08-18 12:25) 

ナツパパ

おおお...良いなあ、このオムライス!!
でも、オムライス作るのって手間がかかるんですよね。
...いう方は簡単に口にするんだ、これが、まったく(実感)。
ピリ辛のラインナップ、とても魅力的です。
汗かいて元気に夏を過ごしましょう。
by ナツパパ (2020-08-18 13:43) 

ミケシマ

いいじゃないですか~(≧∇≦)オムライス!!
猫ちゃんがおふとんかけて、とても可愛い。
途中で誰かわからない人が出て来ちゃったけど(笑)、楽しませてもらいました^^
オイルサーディンおうちで作っちゃうのですね!美味しそう~
この前缶詰の「オイルサーディン」買って、アレンジして食べよう~♪と開けたら中身は鰯缶、って感じでした~!ちょっと大きめの鰯がコロンとふたつ…。なんか和風の味付けだったし…
まぁサーディンですからね…間違ってないんだけど…(;^ω^)
キムチスパゲティも美味しそうですね。私もピリ辛メニュー増えてます。
ぷーちゃん。。ほんとに可愛い。
時は止まったまま…そうなりますよね、きっと。かけがえのない存在ですね。
by ミケシマ (2020-08-18 15:31) 

zombiekong

お布団猫さんやっぱり暑いかも〜。
耳の寝てる方はスコさんですね?
by zombiekong (2020-08-18 17:25) 

nachic

angie17さん
なんでもいい、、って、じゃあご自分でどうぞ、と思ったり。
そうそう、某卵メーカーの。もうだいぶ前になりますかね?
YOSHIKIさんの出ていたアレです。
声も可愛くって、結構好きでした♪

ナツパパさん
オムライス好きなんで、作りましたが、ちょっと形がイビツです(笑)。
早く食べたいんで、こんなもんでヾ(≧︎∇︎≦︎*)/
暑くて、何作るかを考えるのが辛いですよね?
それでまた、アレ作って、これ作ってと言われても、即却下したり。
水ものばかりとってしまうので、蛋白質、ビタミンが摂れるものを心がけています。暑い時期は、味の濃いものが食欲出ますよね。

ミケシマさん
猫のオムライスって言っても、すでにお腹が減っているので、凝った細工はナシなんですが、顔がついてるだけで、ちょっとテンション上がりますね(笑)。
オイルサーディンって、メーカーによっても、かなり味が違いますよね。
和風のオイルサーディンって食べたことないけど、お酒に合いそうですね。自分で作るレシピは、昔のせたんですけど、また機会があったら書きますね。
ぷーちゃんはまだ、空白の時間で、穏やかに思い出す事はできません。

zombiekongさん
ね、暑そうでしょ(›´A`‹ )。あっついお布団はいらん!!!
すでにお腹がペコペコ状態で、デザイン考えてる余裕はなかったですが(笑)。こんなもの作ってる間に、素麺食べればよかった( *^艸^)プププ
by nachic (2020-08-18 22:06) 

coco030705

猫のオムライス、かわいいですね~!こんなのを毎日召し上がっているご家族がうらやましいです。私も今日は焼きナスを食べました。「骨付き鶏もも肉のピリ辛焼」が食べたいです。美味しいものをたくさん食べて、夏を乗り切りましょう。(私、2.5㎏太りました(*_*;)
by coco030705 (2020-08-18 23:27) 

nachic

coco030705さん
猫のオムライス、と言うかデコ弁みたいなのは、こちゃこちゃいじってる間にご飯が冷めちゃうので、めったにやりませんが、これは顔だけなのでヾ(≧︎∇︎≦︎*)/
夏はついさらっとしたものばかり食べてしまうので、たまに刺激のあるものや、味の濃いものを食べてバランスを取りたいですね。コロナの影響で、どうしても運動不足になりやすいので、気をつけたいですね。
by nachic (2020-08-19 09:53) 

momo

猫オムライス可愛いーーーーー!夏バテ防止にはタンパク質大事と今年の夏は身にしみましたので、トマトたっぷりのオムライスはナイスメニューだと思いますよー。
by momo (2020-08-20 09:41) 

ちぃ

「なんでもいい」も言い方次第。
「君の作ったものなら(美味しいから)なんでもいいよ。にっこり。」
だったら円満ですよね(^_-)☆
日本の男性も少し学ばなきゃねー!!

ぷーちゃんが旅立ってから2年ですか・・・
きっと虹の橋の上からニコニコしながら
きっちょむさんとくーたんのドタバタを見ていると思います^^
by ちぃ (2020-08-20 16:25) 

kuwachan

猫のオムライスが可愛いです。
食べるのが可哀想になってしまいますが。
夏バテ防止にはやっぱりガッツリ食べることですよね!
by kuwachan (2020-08-21 07:01) 

ゆきち

ニャンコオムライス、こんな風に見つめられたら可愛すぎて食べられニャイ(#^^#)
こういうのはセンスが良くないと絶対できないと思う。
絵心ゼロ、いやマイナスの私には無理!!(≧▽≦)
ぷーちゃん、お久しぶりです。
ちっちゃいな~かわいいな~ホント愛くるしいですね。
by ゆきち (2020-08-21 13:33) 

Ginger

ぷーちゃんも、きーちゃんも、この作品を日々享受できる方も、本当にお幸せだと思います!!

by Ginger (2020-08-21 15:44) 

nachic

momoさん
ついつい、暑いとサラッとしたものばかりになって、食べたつもりでも、
栄養不足になることがあるんですよね。
猫オムライスは、すぐに食べたいときに作るものじゃないけど、結構
楽しんで作れましたよ^^。

ちぃさん
ホント、言い方次第なんですけど、何気ない一言で、、、。
うふふ、でも、ちぃさんちは新婚さんみたいなのね(///'ω'///)/♡︎
うちはにっこり、、とかされると、むかっと、、(ひどい?)
時間は取り戻せないけど、ぷーちゃんのことを思うと、いまだに心が
ざわつきます。

kuwachanさん
暑いとついさらっと簡単なものばかりになりがちですよね。
キャラ弁みたいなのは、あまり作らないのですが、たまにこう言うの
作るのも楽しいですね。お腹が減ってから作ったので、ちょっと
いい加減になってますけど( *^艸^)。

ゆきちさん
オムライス、頭を握って海苔を貼り付けただけですよ(ΦωΦ)。
そういえば、猫キャラ弁用の型抜き器があって、何度も欲しいな〜と
思いつつ、結局まだ買ってないんです。猫のおにぎりと海苔で猫の顔を
簡単に切り抜けるカッターが付いているので、これを使うと、簡単に
猫の顔、作れますよ〜ヾ(≧︎∇︎≦︎*)/
なんちゃって、いい大人が、そんなのやります?
私は真剣に欲しいと売り場で長時間悩んでいた変なおばちゃんです(爆)。
ぷーちゃんがいたらな、、と思うことがよくあります。
仕方のないことですが。長い時間がかかりますね。

Gingerさん
ありがとうございます。作品、、というには、恥ずかしいですが、
作るの楽しいですよ٩(๑˃̵ᴗ˂̵๑)۶ °
by nachic (2020-08-21 20:33) 

kiyokiyo

nachicさん
おはようございます!
猫のオムライス、可愛くて美味しそうです^^
僕は猫もオムライスも大好きなので、毎日食べても嬉しいかも!^^
by kiyokiyo (2020-08-22 07:53) 

のらん

おぉ、可愛い♡ いいですよ〜 コレ♡
うちの猫は、エアコンの部屋で、冬用のハウス入ってますからね!
オムライスの猫さんが、卵のお布団は、幸せ100%の一皿♡
ぷーちゃんは、もう2年になるのですね。。
お空で、ふわふわの雲のお布団で寝てるかな(^^)
by のらん (2020-08-22 13:52) 

ぼんぼちぼちぼち

猫のオムライス、可愛いでやす!
なるほど、玉子はお布団なんでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-08-22 18:48) 

nachic

kiyokiyoさん
猫もオムライスもお好きですか?
毎日作るのは大変だわ〜☆でもしょっちゅう作ってたら、もうちょっと
上手になれるかも、、ですね^^;。

のらんさん
のらんさんちはエアコン付き、冬用ハウスなんですね〜(⊙︎ω⊙︎)
うちのきーちゃんは、エアコンが好きじゃないらしく、暑い玄関に
横たわってますが、今年の夏は暑すぎるのか、よくエアコン部屋に
きます^^。
そっか、ぷーちゃんはふわふわの雲のお布団で寝てるかも、、ですね。
優しいお気持ちを、ありがとうございます。

ぼんぼちぼちぼちさん
昔、テレビCMで某ブランドの卵の宣伝で、こういうのがあったんです
けど、お腹減ってモチベーションが下がってるときに、これを振られる
とは思いませんでした(笑)
by nachic (2020-08-22 21:58) 

sana

猫のオムライス、可愛いですね。
あっという間にできるんですね!
夏のスタミナ食もいいじゃないですか~^^
作る直前に何が食べたいか聞いたことってあまりない気がします…
聞くと、家にあるものと関係なさすぎて「今から買いに行けというのか?」って感じだったり、時間かかるので間に合わないとか、「簡単でいい」って「簡単じゃねーよ!」とかありますもの^^;

by sana (2020-08-23 13:33) 

Boss365

こんにちは。ご無沙汰しています。
いい会話してますね(爆)漫才もいけそうです。
「暑苦しい〜〜〜☆☆☆」ですが、お布団の半熟感が美味しそうです。
アート感あり、冬場なら成立?インスタ映えしそうです。
ふーちゃん、リアルに可愛いニャンズですね。
「時は止まったまま」で良いと思います!?(=^・ェ・^=)
PS.遅れましたが・・・
小生母に励ましの言葉をいただき、ありがとうございます。感謝です。
by Boss365 (2020-08-23 22:16) 

ゆうのすけ

nachicさ~ん
残暑お見舞い申し上げます。PCの修理が終わって なんとかWEB環境(SSブログ)に帰ってこれました。まだ前のペースに戻るには時間がかかりそうですが またどうぞよろしくお願い申し上げます。^^☆彡
by ゆうのすけ (2020-08-24 00:42) 

nachic

sanaさん
普通にオムライス作るのが飽きたら、こういうのもいかがでしょ^^。
作る直前に聞く時って、ホントに思いつかない時だったりするので、
そういう時、変わったこと言われると、余計にむかっとしたりするん
ですよね。簡単でいいっていうのも、優しさみたいだけど、イラッと
するワーストに入りますよね(⊙︎ω⊙︎)。
暑い時期は、頭も沸騰していますヾ(≧︎∇︎≦︎*)/

Boss365さん
暑苦しい時期も食欲がおとろえないので、漫才しながらのごはん作り
で、ごちそうさまです。
ご実家では大変でしたね。しばらくは何も考えずに、すももちゃんと、
静かに過ごせると良いですね。

ゆうのすけさん
PCの修理をされてたのですね。暑くなったから、具合が悪くなったとか?
うちもBDの具合悪くて、熱暴走なのか、時々、コンセント抜いてあげ
ないと、録画できなかったりするんです。パソコンもアプリのバージョン
アップしてから使い勝手が悪くて。その前に、デスクトップパソコンな
ので、置いてある部屋が暑くて、やる気が起きません。。。
by nachic (2020-08-25 19:35) 

kiyokiyo

nachicさん
おはようございます!
今日も暑くなりそうですね~
十分お上手です^^
そうですよね、毎日リクエストされても困っちゃいますね。

by kiyokiyo (2020-08-26 07:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。