SSブログ

クリスマスのお菓子とか♪ [お菓子]

苺ムースのケーキ
kyousitu8603.jpg
kyousitu8378.jpg

シュトーレン
kyousitu8252.jpg
kyousitu8431.jpg

ブリオッシュ
kyousitu8302.jpg
kyousitu8424.jpg


***

ちっちゃなお菓子教室開催♪
kyousitu7952.jpg

ヘーゼルナッツのケーキ
kyousitu8048.jpg
クリームを塗り
kyousitu8041.jpg
ナッツをのせて
kyousitu8055.jpg
出来上がりを試食♪
kyousitu8050.jpg
細かいチョコレートをのせても、可愛い♪
kyousitu8054.jpg

ヴィエノワ・シトロン
kyousitu7779.jpg

レモン風味のサブレ・ヴィエノワ
kyousitu8057.jpg

バーチ・ディ・ダーマのクラスもありました。
kyousitu7947.jpg

kyousitu7642.jpg


最近、文章を書くのがすごく遅くて、なかなかブログ記事がUPできず、
コメントも遅かったり返せなかったり、、、スミマセン☆

パソコンに向かえる時間も少なく、面白い文章が書ければ良いのですが
なに書こうと考えてる間に、どんどん写真だけが溜まってしまってます(^^;)。
また追い追いお見せできたらと思っております。
お菓子の写真はINSTAGRAMで載せていますので、スマホをお使いの方は、
そちらでもご覧いただけます。(nachic285)

*****

最近、気に入っている箸置き♪
gohan7926.jpg
上は猫雑貨を売ってるお店で買ったdecole concombreの商品、下はニトリ。
gohan7927.jpg
頭の裏は、空洞になっています。

これを合体すると。
gohan7924.jpg
こんな風にも。。。
gohan7928.jpg
重ねると、使いにくくなりますので、オススメはしません。。。

だからどうした?ってな感じですが☆


*****

全記事くーたんの病気で、励ましのお言葉ありがとうございました。
おかげさまで、すっかり良くなったみたいです。
病院の休みに入る前に診察に行って、耳の血の固まったヤツも取ってもらい
スッキリしたくーたんは、またまた元気に走り回り、きーちゃんに襲いかかる
ようになりました。
うるさい!!!けど、元気なのが嬉しいですね^^。
neko9308.jpg

年末に入り、皆様もお忙しいことと思います。
ずっとバタバタしており、ご訪問もなかなかできていませんが、
暖かくお見守りくださいませ。

また新しい年にも、よろしくお願いしま〜す!!!


          ***************

    ***お菓子教室に関してのご質問、ご連絡はこちらからお願いします。
        

nice!(28)  コメント(13) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 28

コメント 13

angie17

箸置きの合体!?
初めて見ました(笑)
by angie17 (2019-12-28 13:05) 

zombiekong

くうたくんは耳の中の腫物が破れて出血していたのですね。なるほど納得。耳からの出血は交通事故など以外では聞いたことなかったので驚いてしまいました。回復して良かったー。元気な暴れん坊に戻ってきっちょむさんを困らせて、それで良いのだー!?
by zombiekong (2019-12-28 16:03) 

nachic

angie17さん
ウナギ犬を連想させるこの箸置き、妙にほっこりさせられます。
なぜか、ついでに合体させたくなる、、のです^^。

zombiekongさん
耳の中に腫れ物ができるって、なんでしょうかね?ポタポタ血を
流しながら歩いてるのを見た時は卒倒しそうでしたが、それほど
の病気ではなかったようで、安心しました。ご心配おかけしました。
暴れん坊は元の感じになってきましたが、以前より体重が増えた
せいか、ちょこまか無駄に走り回る時間より、獲物を見てる時間が
ちょっと増えた気がします。前は寝ないで遊んでたから、普通に
大人になってきているのかな。
by nachic (2019-12-28 19:10) 

ゆきち

くうたくん元気になってよかった(*^-^*)
安心して新年が迎えられますね!
きーちゃん、頑張ってお相手してあげてくださいな^^;
クリスマスはいろんなお菓子が盛りだくさんで楽しいですね♪
ついつい食べすぎてしまいます。
by ゆきち (2019-12-28 20:59) 

sana

苺ムース、綺麗で素敵ですね~!
どれもこれも美味しそう‥ヘーゼルナッツのケーキ、お店のものとしか思えません^^
箸置きの合体!? 2枚めのポースが傑作です^o^
くうたくん、耳から出血なんで驚きますよねえ。
あ、私、耳にポリープ出来たことあります。出血はしなかったけど激痛で何事かと思いました^^;
元気が何より!
優しいきーちゃんが安心して暮らせますように、ほどよく仲良く^m^
by sana (2019-12-30 00:02) 

Inatimy

苺ムースのケーキ、層が美しい♪ ブリオッシュの左のは人の形かな。愛嬌のある表情^^。
別々なところで買った箸置き、こんな風に重ねて遊べるなんて、新たな発見。
なんか得した気分ですね〜。
くうたくん、元気復活、良かった。きーちゃんも心配してたでしょうね。
by Inatimy (2019-12-30 07:06) 

nachic

ゆきちさん
ご心配をおかけしました^^;。やっぱり血って、ギョッとしますね。
年末までにきちんと治って、きーちゃん共々、ホッとしました。
クリスマスから年末年始、美味しいものが多すぎますね。でもこの季節
は街が華やかで、楽しいです〜♪

sanaさん
ありがとうございます。ヘーゼルナッツのケーキ、生徒様が丁寧に
作ってくださったので、とても美しく出来上がりました。
箸置き、私も2枚目の腹筋してるみたいなのが気に入ってます^^。
え?耳にポリープですか?激痛がするんですね?耳の近くは神経が
多くて、痛みを強く感じやすいのでしょうか?耳から血が出るなんて、
通常ないことなので、仰天しました。このまま、目が反転したまま
だったらどうしよう、、と思いましたが、たいしたことなくて、
よかったです。ご心配をおかけしました!

Inatimyさん
ブリオッシュはマナラ人形も作ったんですが、今年のは形が悪くて、
ブサイクなんです^^;。でも姪の息子ちゃん1歳は、ご飯の後でも
パクパク、一個食べ切ったそうです。喜んでくれる人がいると嬉しい♪
箸置き、頭の後ろの空洞のおかげで、楽しめます♪
くうたんは元気になって、またきーちゃんを襲って嫌がられていますが
嫌ってるわけでもなさそうです。ご心配ありがとうございました!
by nachic (2019-12-30 10:30) 

Boss365

こんにちは。
今年一年、お付き合い有り難うございました。感謝です。
2020年も宜しくお願い致します。
佳き年越し・佳き新年をお迎え下さい!?(=^・ェ・^=)
スマホからコピペでスミマセン。
by Boss365 (2019-12-30 11:01) 

まみやさん

よくなってよかったです
これでのんびりお正月が迎えられますねぇ
よかったよかった。
by まみやさん (2019-12-30 18:23) 

ゆうのすけ

くーたん良くなったんですね!ホッつ!(=^・^=)
今年もお腹すいちゃう記事 にゃんずの楽しい記事!・・・
たくさん楽しませていただきました。
来年もどうぞよろしくお願い申しあげます。
佳い年をお迎えくださいね。^^☆彡
by ゆうのすけ (2019-12-30 23:49) 

rino

ヘーゼルナッツのケーキがとっても気になります♪

今年も素晴らしいお菓子とお料理一杯見せていただきました!
ありがとうございました(^^)
by rino (2019-12-31 09:16) 

nachic

Boss365さん
こちらこそ、沢山お世話になりました。
2020年もすももさんの笑顔に癒されに伺います♪
今年もよろしくお願いします。

まみやさん
ホント、心配ばかりかけるヤツです^^;。持ち越さなくて良かった。
今年もまた、よろしくお願いします。

ゆうのすけさん
ご心配おかけしました。たいしたことなくて、よかったです。
ゆうのすけさんのフエルトスイーツや音楽の話、楽しみです。
またゆるゆるお伺いさせていただきますので、今年もゆっくりと
お付き合いくださいね!

rinoさん
ヘーゼルナッツのケーキ、ホントに美味しいんですよ。
材料費が高騰したせいで、最近食べたくても、お店でこういうケーキ
見かけなくなりましたね。また食べに来てください。
いつも素敵なrinoさんの旅行記楽しみにしています。
今年もよろしくお願いします。
by nachic (2020-01-03 11:42) 

coco030705

くーたん、元気になってよかったですね!ホッとしました。
=^_^=
イチゴのケーキ、すごくおいしそう、食べたいです。シュトレーンは私も食べました。中に色々なものが詰まっていておいしいですね。他のケーキもおいしそうで、全部いただきたいくらいです!
今年も色々なお写真、楽しみにしております。

by coco030705 (2020-01-03 13:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。