SSブログ

ハッピーハロウィ〜〜〜ン♪ [お菓子]

いつの間にやら、八百万の神の国日本に定着したハロウィン☆
何はともあれ、楽しいことはいいことだ♪
、、。てなワケで、今年もなんだかアイシングやっちゃいました〜♪
hall7363.jpg
黒猫のマカロンも作ったよ。
hall7389.jpg
顔は、チョコレートです。
どれもこれも失敗っぽい???
マカロンの紫色は色をつけてます。

hall7414.jpg
紫芋で色をつけたら、爆発☆しかも、色が出なかったのでボツ!!
このマカロンも、どうしようもないくらい暴れてるけど(T▽T)。。
時間がないので、許そう、、許して!!!ねっっ

hall7421.jpg
中のカボチャクリーム。南瓜が水っぽかったので、クリームもゆるめ☆
ラム酒が効いてます。

hall7357.jpg
アイシングもずさんな作業のまま、時間切れで終了。
もうちょっと丁寧な仕事しないといけないよね。

  楽しいけど、集中するせいか、すごく消耗する。。。

hall7418.jpg
トリックオアトリート♪


**


ちっちゃなお菓子教室開催♪
メニューは。
kyousitu7214.jpg

黒糖と生姜のケーキ、ショコラジャンジャンブル
kyousitu7454.jpg

それから、オレンジのフィナンシェ
kyousitu7461.jpg

一つ一つ丁寧に。
kyousitu7465.jpg

おいしくなーれ♪
kyousitu7216.jpg

kyousitu7243.jpg


***

頻繁な台風と大雨によって、日本列島に多大な被害をもたらしました。
水に浸かっている野菜や、倒れてしまったリンゴの木など、胸が詰まります。
被害者の皆様には、1日も早く日常が戻ってきますようにお祈りしています。



nice!(35)  コメント(18) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 35

コメント 18

ami

おいちい、美味しい、ひとときでした。
ボーッとしていましたが、
なち先生のお菓子とランチで
元気になって家路につきました。
ありがとうございました。
by ami (2019-10-30 11:41) 

zombiekong

可愛い。可愛すぎる~。
悪そうなお顔の猫ちゃんマカロンが最高~。
by zombiekong (2019-10-30 12:05) 

angie17

猫の顔が、1個1個違う!!
可愛い~~~萌え~~~笑。
by angie17 (2019-10-30 16:42) 

Inatimy

なんて見事な♪ 楽しい♪ 
ホウキや帽子、色、大変そう・・・かなりの集中力ですね。
紫芋にカボチャ、ハロウィーンにぴったりな色。 すごくキレイなマカロンの断面。
nachicさんのエネルギーが詰まったお菓子、思わず手が伸びそうな^^。
by Inatimy (2019-10-30 19:45) 

nachic

amiさん
大変な中、来てくださってありがとうございました。ホントに
ひどい目に遭いましたね。今年の天候はどうなってしまって
いるのでしょう。1日の雨量が想像を絶しましたね。

zombiekongさん
悪そうなの、いいでしょ?つうか、全然思い通りに描けませんでした
よ〜〜☆あ〜れ〜と思っているうちに、終わりました(笑)。

angie17さん
あはは。全然、同じ顔にならなかった、、といった方がいいかも〜?
可愛いといってくださって、嬉しいです♪がんばりました(T▽T)。

Inatimyさん
楽しかったです♪ アイシングは計画性なく、ノリだけで作り始めたから
かなりずさんなんですよ^^;。マカロンはうまく固さが決まらなくて、
一回目は失敗、二回目は耳がくっついちゃうし、難しかった〜。
次の日はぐったりでした。体力落ちてるから、集中力を保つのが
難しいです。でも、もっと綺麗に作れるようになりたいな♪
by nachic (2019-10-30 23:35) 

sana

アイシング、すごく綺麗!可愛い!
黒猫のマカロン、凝ってますねー!
マカロンにアイシング?難しいのでは。
いろんな猫ちゃんがいて楽しそう^^
ケーキもいつもながら美味しそうですね~^^
by sana (2019-10-31 00:10) 

Boss365

こんにちは。
マコロン、ニャンズお顔も個性的で素敵です。
ラム酒が効いたカボチャクリーム?食べた事ないので想像が難しい感じ。
「トリックオアトリート♪」です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-10-31 15:46) 

ぼんぼちぼちぼち

わ!ハロウィンのお菓子、色んな種類を作られたのでやすね!
見ているだけでも楽しいでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-10-31 20:43) 

まみやさん

マカロンでフクちゃん復活ですねぇ
by まみやさん (2019-11-01 17:54) 

のらん

わ〜〜〜い♡ かわいい♡かわいい♡かわいい♡
クッキーも、にゃんこマカロンも、めちゃ楽しい♪
・・・これで「ずさん」って。。(^_^;
by のらん (2019-11-02 12:12) 

ゆうのすけ

nachicさ~ん
ご無沙汰してしまいました。お盆の後 PCがクラッシュして使えなくなってしまい やっと今月からWEB環境に そしてブログに戻ってこられました。(中古のPCを購入出来ました。^^)まだまだ以前のようなペースには戻れませんが約三か月ぶりに記事を更新出来ました。
またこれからも拙いブログですが良かったらお越しくださいね。ゆうのすけ
by ゆうのすけ (2019-11-03 02:15) 

ネオ・アッキー

nachicさんおはようございます。
マカロンにアイシングを施すのもいいですね。
trick or treat!と言いたいです。
by ネオ・アッキー (2019-11-03 04:48) 

nachic

sanaさん
可愛くできてますか?ありがとうございます!
マカロンはチョコレートで描いたんですよ。チョコレートも
アイシングも、すぐコルネが詰まっちゃって難しかったです。
もうちょっとやり方を考えた方がいいのかも?
でも、楽しかったです〜^^。

Boss365さん
あはは♡どうしても同じような顔が描けなかったんです。個性的
というと、カッコよすぎかも?カボチャとラム酒は合うんですよ。
栗とか芋とか、ボディのしっかりした味のものと相性がいいんですね。
一度、試してみてくださいね^^。

ぼんぼちぼちぼちさん
出来の悪いコばっかりですが、楽しく作りましたよ♪ぼんぼちさんに
褒められるなんて、嬉しいです。

まみやさん
そうそう。なんとなくぷーちゃんみたいなコもいますよ!

のらんさん
わ〜〜♡可愛いですか?うれしいな〜♪
マカロンは絞り出しが安定しなくて、お耳がくっついちゃったり、
思い通りの形になってないんですよ〜(涙)。クッキーのアイシングも、
他の人のを見てから、自分のを見ると、、は〜?ってレベルです。
でも、楽しくがんばりました!

ゆうのすけさん
おかえりなさい!PCが大変なことになっていたのですね!
本当困りますよね。うちのパソコンも、時々怪しいけど、、。
こちらこそ、よろしくお願いします♡

ネオ・アッキーさん
アイシング、楽しかったですよ♪マカロンはチョコレートを使い
ました。アイシングも、チョコレートも、すぐに詰まるので、
ブツブツ言いながらやってる姿は、相当怪しいヤツだったかも^^;。

by nachic (2019-11-04 01:21) 

kuwachan

ハロウィンのお菓子、ハロウィンカラーが綺麗!
可愛らしくて食べるのが勿体無い感じです。
by kuwachan (2019-11-04 21:38) 

coco030705

ハロウィーンのお菓子、すばらしいですね。
色とりどりできれいで楽しいです!猫ちゃんのマカロン、欲しいです。中がカボチャとクリームでおいしそう。お味見してみたい感じ。
お茶会の黒糖と生姜のケーキとオレンジのフィナンシュも美味しそうですね。Happy Time♡
by coco030705 (2019-11-05 16:59) 

nachic

kuwachanさん
今年は渋谷のハロウィンもおとなしめでしたよね。
海外のクリスマスをご存知のkuwachanさんにはちょっと恥ずかしい
感じですけど、楽しく作りましたよ^^。すぐなくなっちゃいました
けど、こんどはクリスマスのも作りたいな♪

coco030705さん
ハロウィンって子供じゃなくてもウキウキしちゃうので、お菓子を
作るのも楽しいですよ♪にゃんこマカロン、形がうまく取れなくて、
チョコレートでテキトーにごまかしました^^;。
黒糖と生姜のケーキ、すっごく美味しいんですよ。
オレンジのフィナンシェは見た目も可愛いので、喜ばれるんですよ♪
by nachic (2019-11-06 10:48) 

mimimomo

こんにちは^^
楽しいですね~♪ ちょっとした遊び心を加えたお菓子、頂くのも勿体ないような^^
幽霊かな~白いアイシングのも可愛いわぁ~
黒糖と生姜のケーキも美味しそうです。
by mimimomo (2019-11-10 13:31) 

nachic

mimimomoさん
アイシング、そこまで丁寧な作りではないので、さっと食べて証拠隠滅
しちゃいましたよ〜♪ただの幽霊さんもシンプルで可愛いですよね。
日本のハロウィンはキモ可愛いですけど、アメリカのハロウィンは
グロテスクっぽいみたいですね(笑)。
黒糖と生姜のケーキ、とっても個性的で美味しいんですよ〜♪
by nachic (2019-11-12 13:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。