SSブログ

砂糖菓子と生姜のケーキ♪ [お菓子]

秋の夜長のひとつまみ♪
パート・ド・フリュイ
pate6844.jpg
なんか宝石みたいで可愛くて、見てるだけでも楽しい♪
フルーツ果汁を固めた砂糖菓子。
kyousitu6462.jpg

作り始めると楽しくなって、いろんな種類を作ってみました。
pate6827.jpg
左上段からブラックチェリーチョコレート、カリビアンカクテル、
パッションフルーツ、アプリコット、
左下段、苺、ルバーブ、グレープ、またブラックチェリーチョコレート、

ルバーブとアプリコットは自家製ジャムから、グレープは100%ジュースから
作りましたよ♪


***

ちっちゃなお菓子教室開催♪
kyousitu6335.jpg

9月のメニューは
junj6640.jpg

生姜と林檎のケーキと
kyousitu6850.jpg

パート・ド・フリュイでした。
pate6849.jpg
左から、アプリコット、苺、パッションフルーツ。
色が似ているので、ちょっと間違ったりしそうですけど☆
食べると全然違います。

kyousitu6632.jpg

kyousitu6678.jpg

優しい顔して、骨太の生姜と林檎のケーキ♪
林檎が入っているので、スリムパウンドでも、ふんわりしっとり焼き上がります。
kyousitu6646.jpg
アングレーズソースを添えていただきます。
一口目はそのままで。
二口目はソースをつけて。

一つで2度楽しみました♪


林檎をむくと出来る副産物。
kyousitu6486.jpg
このシャリシャリも結構好き♪
飾りにもなります。


           **********
        
     ***お菓子教室に興味のある方は、サブブログも見てください。
        ご連絡、ご質問は、左のサイドバーからお願いします♪

nice!(24)  コメント(9) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 24

コメント 9

Boss365

こんにちは。
ゼリーで固めた似たお菓子は食べたことありますが・・・
本格・本物のパート・ド・フリュイは無いかもです。
味覚・色彩もバリエーションあり、お洒落なお菓子ですね。
噛む感触も楽しそうなお菓子です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-09-30 16:43) 

まみやさん

ジョリッがおいしいですよねぇ
by まみやさん (2019-09-30 20:31) 

kuwachan

パート・ド・フリュイ、
美味しいですが結構お高いですよね。
なかなか手が出ません。
by kuwachan (2019-10-01 20:49) 

nachic

ああ〜やってしまいました。
ソネブロがSSになるというので、心配していたんですが、更新失敗して、自分のブログに入れなくなってしまいました。アカウント認証に24時間待たないと、再チャレンジできないんですが、数日間net環境のほぼないところにいるので、しばらく放置状態になります。ううう、なんでこんなタイミングに。。最悪、新しく作り直しかも、、。
そんなこんなで、せっかく見に来て頂いてるのに、申し訳ありません!!!ごめんなさいっっ!
by nachic (2019-10-02 02:56) 

Inatimy

パート・ド・フリュイは、フランスのスーパーで買ったものを食べたことが。
濃厚なフルーツの味、手作りだともっと美味しいだろうな^^。
生姜と林檎、これからの季節、身近なものですよね。ケーキ、いいなぁ。
しっとりしてそうで♪
by Inatimy (2019-10-02 05:49) 

のらん

こういうの、パート・ド・フリュイって名前なんですね(^.^)
生姜と林檎のケーキも、おいしそう♪
↑ところで、ご自分のブログに入れなくなったって・・・
なんかコワいですね。。無事解決しますように。。
by のらん (2019-10-05 14:19) 

nachic

みなさま、後心配をおかけしました。やっと復活いたしました!
うう。。アドレス登録しても、ちっとも確認メールが来ないので、
何度も何度もトライした挙句、違うアドレスを使うことにしたら、
やっとクリアできました。なんでかな〜?使えないアドレスって
あるのかしら?
、、というわけで、またよろしくお願いします!
by nachic (2019-10-08 22:48) 

ぼんぼちぼちぼち

生姜のケーキ、大人のケーキって感じでやすね。
コーヒーより紅茶に合いそうに想像してるんでやすが、実際はどうなのかな?
by ぼんぼちぼちぼち (2019-10-10 21:04) 

nachic

ぼんぼちぼちぼちさん
はい。とても繊細な味わいのケーキなので、紅茶の方が合うと思います!
by nachic (2019-10-30 22:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。