SSブログ

残暑〜♪ [雑記]

デジタルアートミュージアム・チームラボボーダレス台場に行ってきました♪
degital5853.jpg
綺麗でした〜♪

もうすぐ台場のは終わっちゃうみたいだけど、あちこちでやっていたみたいですね。
degital5854.jpg
degital5902.jpg
degital5868.jpg
滝のアートや、海のしぶきとか、よかった♪
人間の動きに反応するのも、いいね。
degital5900.jpg
友人の出した手。
degital5926.jpg
ライティングが自由自在に入って、面白いです。

上の階がアスレチックになっていて、子供も遊べる空間になってました。
滑り台があったり、お絵かきしたら、描いた絵がそのまま動いたり、
お魚が泳いだり、そんなコーナーもあって、夏休みで沢山の子供たちがきてたけど、
倦きることなく元気に楽しんでましたよ。

ランチプランチケットで出かけたので、見る前にニッコーホテルの楼蘭で
中華ランチで腹ごしらえ。
lunch5840.jpg
美味しかった♪
いろいろ食べたけど、チャーハンと堅焼きそばの写真とか、撮りそびれました(汗)。

楽しかったです。


          *****


わ〜い♪ やっと新しいLINEスタンプ追加できました!

まんぷく猫出たよ〜♪
  ↑
ここをポチッと。

 きーちゃん、ぷーちゃん、くーちゃん、その他お友達にゃんこで〜す。

見るだけでも見てね〜♪
stamp5930.jpg

***

ウォレットの使い方がわからなくて、単に私がボンクラなのか、iPhoneのせいか、
payのコイン自動チャージができなくて、自分のスタンプがなかなか買えなかったわ。
近頃は電子決済が急激に増えて、お得感もあるけど、ちょっと怖くもある。
皆様、うまく使いこなしてますか?



nice!(41)  コメント(13) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 41

コメント 13

ちぃ

色とりどりの光の渦、綺麗ですね^^
「道に迷いそうだった」と書いてる方がいらっしゃったのですが
大丈夫でしたか?(笑
NewLINEスタンプのリリースもおめでとうございます!
あとでゆっくり見せてもらいまーす0(≧▽≦)0
by ちぃ (2019-08-22 17:23) 

zombiekong

LINEスタンプかわいいですねー。うちのドンとダンゴにも似てます。
スマホ持ってないので残念です~。
by zombiekong (2019-08-22 18:48) 

ぼんぼちぼちぼち

光のアートの中に自分も入っちゃう感じで楽しそうでやすね。
写真の撮りがいもありやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-08-22 21:32) 

sana

うわ~すごい!
華やかですね~今はこういうアートがあるんですよね。
スタンプかわいい~!
スマホじゃないし何もわかりませんが拝見だけしてきました。おやすみなさいと、うれし~のぷーちゃん可愛い! 慰められてるきーちゃんも^^
by sana (2019-08-23 00:03) 

nachic

ちぃさん
真っ暗で、はぐれると出るまで会えない、、とか聞いていたので、心配
でしたが、目が慣れてくると、大丈夫でした。確かに、あちこちに入り口
があるので、出たり入ったりしていると、あれ?戻ってきてる?とか
わからなくなったりすることもありましたが、、。
LINEスタンプ、やっとでました。見てやってくださいね^^。

zombiekongさん
見ていただけるだけでも嬉しいです。ありがとうございます〜♪
ドンちゃんやダンゴ君にも似てましたか?猫好きの方にかわいいと
言ってもらえると嬉しい!いろんな猫さんのイメージして描いてます。
ぷーちゃんは特徴のあるコでしたが、きーちゃんって、意外と描き
にくくて、似た感じにならないんですよ。なんででしょう?、、って、
私が下手なだけですね(^^;)。

ぼんぼちぼちぼちさん
光が動いているので、いろんなイメージが重なったり離れたり、
白い服を着ていると、自分がキャンバスみたいになったりして、よけい
面白いと思います。写真も動画も、撮りたくなっちゃいますね。

sanaさん
面白かったです。デジタルアートというと、目がくらくらするイメージが
あったんですが、街だったり、河だったり、いろんな場所にいるイメージ
を楽しむ感じで時間も忘れるひとときでした。
慰められてるきーちゃん、わかりました?きーちゃんっていつ描いても
な〜んか似ないんだけど、わかってもらえて、嬉しい^▽^;。
by nachic (2019-08-23 00:34) 

mimimomo

おはようございます^^
部屋全体が光? 自分が光の中に入るのですね~
現代アートついて行けません(><;
「まんぷく猫」見せていただきました^^
by mimimomo (2019-08-23 07:38) 

angie17

生のデジタルアートは、きっと楽しいのでしょうね~。
ニッコウホテルの中華は、かなり以前に行きましたが、
美味しかった記憶があります!
この点心もキレイですね。
by angie17 (2019-08-23 16:06) 

nachic

mimimomoさん
デジタルアートというと、頭がクラクラするかなと思ったのですが、
時間がゆっくり流れていくような空間でもあり、現代アートですが、
ちょっと郷愁を誘うような記憶の中の風景のようなものもあって、
穏やかな気分でいられましたよ。
まんぷく猫、見ていただけましたか^^。ありがとうございます!

angie17さん
滝の流れる部屋とか、海の波が打ち寄せる部屋とか、動きの中に
自分が入っていってて、面白かったです。白い服をきていくと、なお
良さそうです。楽しかったので、思ったよりも長時間、過ごしました。
ニッコーホテルの中華、行かれましたか?中華って、最近あまり
食べてないけど、美味しかったです。また点心、行きたいな。
by nachic (2019-08-23 18:28) 

ゆきち

チームラボ、大阪で展覧会があった時に見ました♪
その時は動物がいっぱいいて楽しかったですが、ランプや滝もすっごくキレイですね(*^▽^*)
LINEスタンプ、かわいいですね!なんでやねん、が好き^^

by ゆきち (2019-08-23 20:58) 

Boss365

こんにちは。
デジタルアート、綺麗ですね!!体感アート年々進化している感じです。
最近は、激しい色彩が苦手ですが・・・
滝あり水ありのヒーリング系みたいですね?
プロジェクションマッピング?東京2020でも活用されそうです。
↑同じくまんぷく猫「なんでやねん」気に入りました!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-08-23 23:25) 

Inatimy

中華ランチ、色がキレイ♪
LINEスタンプ、どれもとっても可愛い。 
特に、「おやすみなさい・・・」と「お手入れ中」がお気に入り^^。
あ、私、まだガラケーなんです・・・。
by Inatimy (2019-08-24 06:54) 

のらん

デジタルアート、どんどん進化してますね〜♪ きれい♪
LINEスタンプ、3にゃんとも、個性いっぱいで楽しいですにゃ♡
ぷくさんのギターずんずんが、可愛いっす(^.^)
by のらん (2019-08-24 11:01) 

nachic

ゆきちさん
チームラボ、いろんなところでやってますね。ちょうど行った日に
インスタ見てたら、下鴨神社でやってるのを動画でアップしてる人
いました。いろんなシーンで展開してるのも面白いですね。
LINEスタンプ、なんでやねん、気に入っていただけましたか(^▽^)v。

Boss365さん
光のアートの中に入るって、頭クラクラしないかなと思いましたが、
見たことのある風景の追体験みたいな感じで、割とゆったりした気分で
楽しめました。ヒーリング系?かもしれません。東京2020でもデジタル
アート、活用できそうですね。
なんでやねん、気に入っていただけて嬉しい(*^o^*)v

Inatimyさん
よくやるんですよね。食べてしまってから、ランチのメインを撮って
なかったのを気づきました^^;。
おやすみなさい、ぷーちゃんはよくこんな感じで寝てました。自分でも
気に入ってます^^。スタンプとして、使いやすいかどうか、あまり
考えて作ってないかも、、^^;。見ていただけるだけでも嬉しいです♪

のらんさん
ホント、面白かったです。見る人もキャンバスになるというか、参加型
という感じで、楽しめました。
LINEスタンプ、見ていただけて嬉しいです^^。なんか似てるような
似てないような、似顔にこだわらずにアップしました(下手なだけ?)
ぷーちゃんのずんずん、いいでしょ?これベースのつもりなんですけど、
ギターなどの楽器シリーズ、もっといろいろ作りたくなりました♪
by nachic (2019-08-24 22:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。