SSブログ

東京てくてく食べある記♪(広尾) [お菓子]

たまにはちょっと美味しい所。
ebis4349.jpg

久しぶりにYちゃんとブラブラ。
前から行ってみたかったフレンチに行ってみた。
ebis4346.jpg

北海道利尻のエゾバフンウニの前菜
ebis4351.jpg
和歌山の真鯛根セロリ添え
ebis4353.jpg
子羊のロースト
ebis4355.jpg

手を洗うハーブ入りの水
ebis4356.jpg
久しぶりでこんなの見た^^。
細やかな気遣いを、、。

お砂糖壷もおしゃれ♪金平糖入り
ebis4361.jpg

デザートは
苺のパルフェ@Yちゃんセレクト。
ebis4359.jpg

私は夏みかんのエクレア、、だったか。
ebis4358.jpg
素材にこだわり、丁寧に作り込んであるお料理はどれもキチンと美味しかったです。
ランチでリーズナブルだったけど、チョイスできるものが多かった。
サービスも良く、ワインは飲みませんでしたが、オーナーがソムリエさんで、
ワインショップもあり、オリジナルワインなど出していて、お好きな方は、
そちらのセレクトも楽しめるのではないでしょうか。


 美味しく楽しい時間がすごせました。


腹ごなしに、恵比寿方面にブラブラ。
ebis4364.jpg
恵比寿ガーデンプレイスでほうじ茶シェイクとYちゃんはほうじ茶ソフトを。

ロブションのベーカリーにもよって、パンを買いました。
ebis4363.jpg

改めて言う必要もないけど、外れなし。
rob4369.jpg
オレンジカスタードのクリームパン、美味しかった。

帰り道にパンフェアやってて、ツォップ(ごめんなさい☆訂正)ビゴのパンも購入。
bigo4370.jpg
いろいろ入ってるバラエティーパックだったけど、食パンかと
思ってたものは、クロックムッシュでした。

ごちそうさまでした。


nice!(44)  コメント(16) 

nice! 44

コメント 16

ちぃ

フィンガーボウルにハーブ、なんて細やかな心遣い・・・
前記事のくうたくんの病院の件、無責任じゃ無いですよ!
病院で怖い検査をたくさんされて疲れちゃって・・・
こんなに検査する必要あるんだろうかって気持ちになるのもわかります。
元気に走り回るくうたくんの今を大切に思うのも飼い主としての優しさだと思います^^

by ちぃ (2019-06-24 15:19) 

nachic

ちぃさん
フィンガーボウル、骨つき肉だったせいかな?久々に見ましたよ^^。
くうたんは今まで知ってるにゃんこと対照的に、病院に行くゲージにも
自分から勝手に入るし、黙って車に積まれてるし、病院でいろいろされる
のも、あっけらかんとしてて、全然気にしてないみたいなんですよ。
むしろいろいろな人がかまってくれるのが嬉しくてしょうがないみたいな
コで、不思議ちゃんです。
体臭が臭いのも、個体差かもしれないし、しかしまぁお腹の問題もある
から、どうなんでしょう。前の福ちゃんのこともあって、最初の頃は
かなり過敏になっていましたが、今元気なんだから問題無し、と思うこと
にしています。
by nachic (2019-06-24 16:35) 

Boss365

こんにちは。
マノワ!!お洒落で素材生かした料理で良さそうですね。
非日常的で楽しそう!!ランチはリーズナブルみたいですね。
最近、フィンガーボウルを使う?料理食べてないな(笑)
バラエティーパックに調理パン?クロックムッシュは不思議な感じ!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-06-24 19:08) 

ゆうのすけ

どれも食べちゃうのが勿体ないくらい綺麗!^^
最近は ほうじ茶を使ったスイーツも増えてきましたね。
和すい~つ!来年の五輪に向けて 海外からのお客様にも
にわかに人気が出て来ているみたいですね!^^☆彡
by ゆうのすけ (2019-06-24 22:32) 

Inatimy

ほうじ茶シェイクにほうじ茶ソフト、いいですね。
抹茶もいいけど、ほうじ茶のもぐぐっと身近な味♪
パンの先っぽの尖ったところ、美味しそうだなぁ。
by Inatimy (2019-06-25 05:37) 

nachic

Boss365さん
いい雰囲気のお店でした。店主さんがハンターで自ら素材を調達してくる
こともあるみたいです。近頃は手づかみで食べる料理は滅多にないので、
フィンガーボールが出てきた時は、冷たいスープかと思いました^^;。
クロックムッシュは普通にハムとチーズはさんだものでしたが、勝手に
食パンだと思い込んでいたので、剥がそうとして剥がれず、ビックリ
しました。美味しかったです。

ゆうのすけさん
目でも楽しめるのはいいですよね♪
ほうじ茶、最近は抹茶につぐ勢力を持ってますね。香ばしい味わいが
食後を爽やかにしてくれるし、甘みとの相性も抜群です^^。
お菓子やさんも、こぞってほうじ茶スイーツを出してますね。

Inatimyさん
お茶系はどれも好きだけど、ほうじ茶は香ばしくて口がさっぱり
しますよね。抹茶は高価なせいか、たまに味が薄く不満なことが
あるんですけど、ほうじ茶は今の所、ハズレ無しみたいです^^。
パンの尖ったところ、ぽりぽりしててお煎餅みたいに香ばしいですね。
バゲットの小さいのってあまり買わないんですけど、尖ってるヤツは
ちょっとそそられます。
by nachic (2019-06-25 12:33) 

mimimomo

こんばんは^^
素晴らしいお食事。
見た目も素晴らしいし、いろいろセレクトされた食材なんでしょうね。
購入されたパンも美味しそうです。
by mimimomo (2019-06-25 18:58) 

ゆきち

ランチも美味しそうですが、パンに目が釘付けです♪
アゴが疲れるハードなパンも、甘いペイストリーも大好き。
ついつい食べすぎるのであまり買わないようにしています^^;

by ゆきち (2019-06-25 20:45) 

まみやさん

フィンガーボール 20年ぶりに見たような気が・・・・・
きれいですねぇ その上美味しかったのですね
パンも とっても美味しそうです
by まみやさん (2019-06-25 21:28) 

nachic

mimimomoさん
素材を生かしたお料理で、見た目も楽しく、美味しかったです。
六本木のお店ほど種類は多くなかったですが、お味はどれも
よかったです。

ゆきちさん
アゴが疲れるパン、噛めばかむほど美味しいパン、いいですね。
カスタードのパンって家族が好きなのですが、オレンジカスタードの
パンは自分で食べてしまいました、、。クリームフランスはつい
買ってしまいます。でも、パンって体重と関係ありますよね^^;。

まみやさん
昔、温めた濡れタオルだったのが、最近はみんな紙タオルで簡素化
してるし、衛生の面からも、いつの間にかいろいろ変わってますよね。
フィンガーボールが出てくるお店には滅多にいきませんが、前から
出てきたら、一瞬ドキドキします。
パンも美味しかったですよ。
by nachic (2019-06-26 13:14) 

pomme

こんにちは
素敵なフレンチですね。
以前、恵比寿でちょっとバイトしたことが
あるので懐かしいです。
さっそく、店名をメモしました。
ロブションのパン、大好きです。
帰りに良く買いました。
軽めの食感なので、ここのバゲットが一番好きです。

by pomme (2019-06-27 12:01) 

nachic

pommeさん
雰囲気も良くて、素敵なお店でしたよ。記念日にも使えそうです。
恵比寿で働いてらしたんですね。買い物にも寄り道にも、ちょっと
楽しい街ですよね。ロブションのバゲットは間違いないですね。
by nachic (2019-06-27 14:52) 

kuwachan

素敵なお店ですね!
次回の私のお誕生日(来年ですがf^_^;)は
ここでランチにしようかな。
by kuwachan (2019-06-27 16:25) 

nachic

kuwachanさん
是非是非。とても美味しくて、雰囲気も良かったですよ。ワインを
飲まれるのでしたら、なお楽しめると思います。
kuwachanさんのブログでも、素敵なお店や美味しそうな所に沢山
行かれてるので、参考にさせていただいています。
by nachic (2019-06-28 18:03) 

ぼんぼちぼちぼち

金平糖が下の方に入った砂糖の器、サイコーに洒落た演出でやすね!
考えた人、すごいと思いやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-06-30 13:09) 

nachic

ぼんぼちぼちぼちさん
カラフルな金平糖を砂糖壺に入れるっていう発想が、面白いですよね。いろんなイメージが金平糖一つから湧いてきたり。ちょっとしたことだけど、嬉しいものです。
by nachic (2019-07-01 14:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。