SSブログ

プリンとかパイとか♪ [お菓子]

令和になって、よい時代になりそうな、活気のある今年のゴールデンウィーク♪
楽しんでますか〜?

抹茶プリン焼きました。
cake2959.jpg

普通のカスタードプリンも焼きました。
cake2975.jpg
うちでは、沢山入ってないと文句を言われるので、大きめグラス。
これは100円ショップで売ってる200cc入るサイズなのだ。
通常、卵黄多めだけど、全卵で作ってみたら、軽めに仕上がった。

cake2949.jpg

抹茶、増し増しで。
苦いかと思ったけど、もっと多くてもいいかも。
cake2995.jpg
抹茶、美味しいな♪


**

ブルーベリーパイとラズベリーパイ
cake0902.jpg

ブルーベリーパイ
cake0760.jpg
サクサク軽くて美味しい〜♪
cake0884.jpg

ラズベリー
cake0869.jpg
cake0880.jpg

チェリーパイも焼いてみた。
cake2393.jpg


パン・ド・ジェーヌ
cake2474.jpg
アーモンドたっぷりで、しっとり美味しいケーキです。
cake2510.jpg
今月はこれかな。

**

ブログをさぼりがちで、大量にお菓子写真がたまっているので、
続けてどんどんアップしていきたいと思います。


インスタもよろしく♡(nachic285)

nice!(30)  コメント(7) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 30

コメント 7

ゆうのすけ

八十八夜も過ぎて 抹茶系のスイーツも良く見かけますね。
香ばしい抹茶の風味と甘さが共にひき立つので美味しいです。
パイもケーキも みんな美味しそう。小さなサイズだと
外にも持って行けそう!^^
by ゆうのすけ (2019-05-06 02:01) 

mimimomo

おはようございます^^
わぁ~おいしそう~♪
さすがお上手。どうしたらこんなに上手にできちゃうのかしら。
年季だけじゃないと思うわ。
by mimimomo (2019-05-06 06:58) 

Inatimy

濃厚そうな抹茶プリンが印象的♪
小ぶりなパイも、美味しそうな。 ちょっと食べたい時にいいですね〜。
それぞれ模様も違ってるのも素敵。 散らした花の形がまた可愛くて^^。
by Inatimy (2019-05-06 16:10) 

まみやさん

プリンの時は 濃茶用の抹茶が似合いますよねぇ
美味しそうですねぇ いいですねぇ
by まみやさん (2019-05-06 21:14) 

ゆきち

濃厚抹茶のプリン、美味しそうですね♪
数ある洋菓子の中で一番好きなのがプリンです(*^▽^*)
by ゆきち (2019-05-06 21:31) 

kuwachan

私も抹茶濃い目が好きです。
プリンは暫く食べていないと食べたくなります(笑)
アーモンドたっぷりのケーキも美味しそう♡
by kuwachan (2019-05-07 00:07) 

nachic

ゆうのすけさん
八十八夜。そうそう、今時期は狭山とか通ると、お茶畑の緑が
眩しいんですよね。お茶系のスイーツは大好きです。
抹茶は、渋さと甘さがほどよくて、美味しいんですよね。
お菓子は、小さいサイズで、色々食べられるのが好きです^^。

mimimomoさん
ありがとうございます。いえいえ、何回作ってても、思い通りに
いかないです。割と不器用なので、丁寧に作ることだけしか
ありません、、。

Inatimyさん
抹茶プリン、美味しいです。つぎはもうちょっと濃い目に作って
みようかなと思います。パイは焼いて、熱々を食べるのが美味しい
と思うのですが、大きいパイを焼いてすぐ切ろうとすると、バラバラ
になって、美しくないんですよね。お一人サイズだと、切る心配が
ないので、食べやすいです。

まみやさん。
プリンは濃厚なので、濃茶が合いそうですね。次はもう少し
濃いのにしてみたいと思います。

ゆきちさん
ほどよく焼かれたトロトロのプリン、美味しいですよね。
プリン好きの家族は大きなのを食べたがるのですが、私はこの
半分のを食べています。

kuwachanさん
プリンって、時々、無性に食べたくなりますよね^^。
シンプルな素材なのに、焼き加減で口当たりも違いますね。
抹茶プリン、渋めに作ったつもりでしたが、もうちょっとでした。
次は濃い抹茶で作ってみたいです。
by nachic (2019-05-07 02:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。