SSブログ

新入社員研修中〜♪ [ペット]

春ですね〜♪
初々しいスーツや制服姿のフレッシュパーソンが
街中に清々しい緊張感をもたらせてくれるこの季節。
気持ちがいいです。

さてさて。長らく冬眠しておりました我が家にも、
新入社員が入社してまいりました♪
neko1169.jpg


しっかりやっとるかね?
neko1199.jpg
もちろんでございます。

ワシの背中を見て、学ぶんや。
neko1990.jpg
 、、、にゃるほど。

ワタクシ、こういうお仕事は得意でございます♪
neko2015.jpg

そこを登るなと言われましても、それが私の仕事ではございませんか?
neko1654.jpg


***


初めましての、くうた♂です。
neko1653.jpg
11月生まれのブリティッシュショートヘアー。

うちでは歴代一のアスリート猫です。
ちょこまかちょこまか、すたたたたっと、寝る時間とご飯以外は、走っています。

まだお腹が安定しなくて、下痢便したりするのと、風邪なのか、花粉症なのか、
鼻水クシュンなのがちょっと心配☆

登る、走る、どこでも爪磨ぐ、怒られてもへっちゃら。
猫って、こういうもんかもしれないけど、今までのコは、もうちょっと
ちゃんと言葉を理解してくれたんだけどな。

、、ていうか、くーちゃんを見かけた時、他のコよりずっと、大人しいコに
見えたんだけどね。

まぁ、きっちょむのように、臆病で、一度言ったら二度と同じことはしないコ、
珍しいかもしれないけど。

おかげで、くーちゃんを怒っても、当人は聞いちゃいないのに、
パニクった吉が逃げるという変な構図になっています。


***

そんなことより、ご飯はまだでございましょうか?
neko1998.jpg

腹が減っては、戦ができにゃいでございます☆
neko1652.jpg

たくさんお仕事したので、疲れたでございます。
neko1355.jpg

お仕事は疲れますにゃ。ぐーぐー☆爆睡中にゃ
neko1376.jpg

仕事は食って、出して、走って、寝るだけと言われましても、大仕事にゃんでございます。
neko1547.jpg

お前、うちの仕事を舐めとるやろ。
neko1813.jpg

はい。舐めるのは好きでございます。
neko1866.jpg

***

色々とありました歯の件ですが、やっとのことで、入りました。
はじめに言われていた通りぴったり3ヶ月。長かった〜☆
前と違って力が入れられないし、まだ骨に響いて痛いし。
慣れるまで時間がかかりそうですが、とりあえず一段落というご報告。
ご心配おかけしまして、申し訳ありませんでした。
励ましのお言葉、ありがとうございます。

なんやかやで、きっちょむのお友達が欲しいという誘惑に勝てず、
ぷーちゃんのいない生活に耐えられず。

フレッシュマン一名、入社しました。


これからもよろしくお願いします!!!


さて。
また美味しいものを作るぞ〜♪



nice!(38)  コメント(18) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 38

コメント 18

zombiekong

歯も治って新入りさんも来て明るい春が来ましたね。きっちょむさんも暖かく見守っていて仲良くなりそう。くうたくんヨロシクね~。
by zombiekong (2019-04-11 15:00) 

うりくま

やんちゃなくーちゃんが仲間入りして、
活気ある楽しい毎日になりそうですね。
歯が入って、なによりです!良くなるまで
時間がかかって大変でしたね(:--:)。
私も肋骨バンドはしていますが、通院は
終了し仕事にも戻りました。元通りとはいか
ないけど、少しずつでも良くなればいいかな
と思っています(^^)。
by うりくま (2019-04-11 21:00) 

nachic

zombiekongさん
いやはや、長い冬からやっと抜け出られそうです。
きーちゃんもほどほど手を抜いて遊んであげてるみたいです。
ただ、くーちゃんのエネルギーが半端なく、時々きーちゃんも
爆睡しています。

うりくまさん
本当大変でしたね、うりくまさんも仕事に戻られたのですね。
どうかご無理のないようになさってくださいね。
体って、微妙なバランスで成り立っているから、怪我にしろ、
病気にしろ、一度何かあると元通りになることはないですね。
でもうまい具合に付き合っていくことで、少しでも快適に
暮らしていきたいですね。
by nachic (2019-04-12 00:45) 

ちぃ

まずは、歯の治療が一段落ついたとの事。良かったですね!
元の通りは難しいかもしれませんが
少しでも違和感なく過ごす事が出来ます様に^^
そして!!
きゃ〜〜〜0(≧▽≦)0
くうたくん、きゃわゆいぃぃぃぃぃぃ♡
天下のブリティッシュショートヘアーさんと
ミックスを比べるのはアレなんですが・・・
被毛の色・表情・仕草と我が家の梅吉と重なる部分が多い様な!
やんちゃ坊主なところもw
やんちゃな子は好奇心の方が優って叱っても全然効き目ナシですヨw
でもいっぱい色々な経験をして賢くて良い子になる事は間違いないです^^
しばらくは手を焼いちゃうかもしれませんが(笑)楽しい毎日、ですね!
by ちぃ (2019-04-12 16:05) 

YOU

クールな表情で
イケメンさんですねぇ♪
怪我の方も完全復活?できて
良かったです!
by YOU (2019-04-12 18:33) 

nachic

ちぃさん
ご心配おかけしました。ありがとうございます。
長い長いトンネルを抜けたかな、元通りじゃないですが、ちょっと
ホッとしました。
そうそう!!!なんか梅吉さんに顔も色も似てる気がするなって。
勝手な思い込みじゃなかったですね(≧▽≦)
初めは大人しいコかなと思ってたら全然違くて、走り出したら
ぜんぜん止まりません☆叱ってもわかっちゃいないし、小さいから
しゃーないわって感じですが、だんだん、ピキピキってくるかしら?
今は、きっちょむとご飯も別なので、なかなかややこしいです。
お腹やお鼻が収まって、元気に育ってくれるといいな♪
by nachic (2019-04-12 18:46) 

mimimomo

こんばんは^^
とても元気のいい新入社員ですね♪
nachicさんも随分よくなられて安心いたしました。
結局入れ歯ですか? 早くなじむと良いですね^^
by mimimomo (2019-04-12 20:40) 

ゆきち

くうたくん、はじめまして(*^▽^*)
のびのびやんちゃっぷりが可愛すぎ~っ♪
歯の方もとりあえず落ち着かれたご様子、賑やか&晴れやかな春になりましたね!
by ゆきち (2019-04-12 22:22) 

ゆうのすけ

くうたくん 初めまして!かわいいですね。^^
きっちょむくんもお兄さん!^^仲良く面倒見てあげてね!☆彡
新しい葉も早くなじむと良いですね。
時の流れに驚いてしまいます。もう3か月になるんですね。✿~
by ゆうのすけ (2019-04-13 00:25) 

sana

歯が治ってよかったです~大変でしたねえ。
でも痛みがあったりするんですね‥お大事に。
くうたちゃん! 可愛い~~~~!
まんまるなお顔、無邪気な寝姿~でもアスリート猫?
優しいきっちょむちゃん、受け入れている感じがしますね~^^
春が来た!^^
by sana (2019-04-13 00:54) 

Inatimy

くうたくん、見上げた表情がなんて愛らしい。 毛の色もとっても素敵です。
思いっきり走り回って、動き回って、電池が切れたように眠るんでしょうね〜。
3ヶ月、書くと一言だけど、長く大変な時期だったとお察しします。
治って本当に良かったです。フレッシュマンも加わって、いい春となりましたね^^。
by Inatimy (2019-04-13 07:30) 

nachic

YOUさん
クールな表情といえばかっこいいですね。
好奇心満々でそのエネルギーっはどこから?って、感じです。
化膿しやすい体質なので、怪我は時間がかかってしまいましたが、
これから頑張るぞ〜♪

mimimomoさん
元気な新入社員ですが、仕事やりすぎです^^。
はい。やっと一段落しました。
インプラントは最終手段として、差し歯?というかブリッジに
してもらいました。今までとは違うので違和感がありますが、
時間が解決してくれるといいなと思います。

ゆきちさん
華奢な体にどんだけエネルギーがあるんだって、ビックリです。
お腹がちょっと緩めなのと、子供食なので、きっちょむと
別メニューなんですが、吉に隠れて食べてもらわないと、取りに
行こうとするので、困ります☆
振り回されながらも、活気のある春になりました(≧▽≦)。

ゆうのすけさん
くうたはエネルギーが有り余ってるので、ずっと動き回ってます。
きっちょむは優しすぎるので、自分のご飯も譲ってあげようと
するんですよ。
ほんとタイムワープしたみたい☆やろうと思ってたことが全然
できてません。わ〜ん☆とりあえず春を楽しんでいます。

sanaさん
ご心配をおかけしました。化膿しやすいたちなので、ちょっと
時間がかかってしまいましたが、なんとか一段落しました。
くうたは大人しいコかと思ってたら、どんだけエネルギーある
んだって、悪さばっかりしてますよ。きっちょむはご飯をすぐに
食べないので、くうちゃんに食べられないように隠しています。

Inatimyさん
くうたに付き合うと、人間もきっちょむもへとへとです。
でも、深夜は触っても起きないくらい爆睡なんですよ^^。
昔いたスコ猫ゴンちゃんと同じような薄いクリーム色なんですが、
ブルーな毛質が特徴のブリティッシュショートヘアーにはあんまり
見えないかも。ちょっと風邪気味でお腹がゆるいのが心配です。
その節はご心配をおかけしました。
たかが歯ですが、やった時はなにもかも終わったと思い、自分
だけ取り残されてるような感じで、本当に落ち込みました。
タイムワープした感じで、3ヶ月を早く取り戻さなくてはいけない
ですが、フレッシュマンに振り回されっぱなしです。
by nachic (2019-04-13 11:38) 

のらん

きゃあ♡ 可愛い新入社員さん、よろしく〜♪
いいですねぇ♪ お仕事、デキる子ですねぇ♪
猫のお仕事ったら、よく食べ、よく寝て、よく遊び、
そして人の心に幸せをチャージするってことですから(^.^)
くうたさんは、100点満点♡
by のらん (2019-04-13 12:47) 

kuwachan

歯が治って本当によかったです。
落ち着かれたことでしょう。
元気いっぱいの新入社員さんの入社で
毎日がより楽しくなりますね(^_-)-☆
by kuwachan (2019-04-14 01:48) 

nachic

のらんさん
新入猫社員、なかなか出来るヤツです^^;。
エネルギー有り余ってて、食って暴れて、やりたい放題。
おかげで夜はしっかり爆睡です☆
ちょっとまだ咳してるのが心配ですが、花粉症かな。

kuwachanさん
ありがとうございます。ご心配をおかけしました。
新入社員は始終周りでチョロチョロするので、ひっくり返り
そうになります^^;。いうこと聞かないおちゃらけ社員ですが
若者は活気があって楽しいですね。きーちゃんのご飯まで
食べようとするのが困ります。
by nachic (2019-04-14 09:00) 

ami

新人のクーちゃん、クールなお顔ですね。
by ami (2019-04-18 21:01) 

めぎ

可愛いフレッシュマンさんですね~
治療が終わって何よりです。
早く馴染んで、美味しいものを気兼ねなく食べられますように。
by めぎ (2019-04-23 04:37) 

nachic

amiさん
一見クールに見えて、熱血漢?です。
おちゃらけ社員は体力があって、静かにしてる時がありません(笑)。

めぎさん
フレッシュマン、体力だけは有り余ってます。
あらゆるお仕事をやってくれます☆
おかげさまで、やっと治療が終わりました^^。
早く馴染んでくれるといいな。
by nachic (2019-04-30 19:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。