SSブログ

クリスマスのごはん部@nachic亭 [お菓子]

お料理教室ごはん部、久々に開催しました〜♪
gohanbu9902.jpg

参加された皆様、ありがとうございます。
絶対に失敗しないローストビーフ、いかがだったでしょうか。
簡単なのに、超オシャレなタパスとスープも楽しんでいただけたと思います。

gohannbu9943.jpg
オードブルからデザートまで、皆様の年末年始を彩ってもらえたら嬉しいな♪
皆様のくつろぎの時間が豊かになりますように。

gohanbu9852.jpg
簡単で、美味しく無駄なく、ゴージャスに!を目指して、頑張りますので、
これからも宜しくお願いします♪うふ〜♪


お料理は楽しい!!!



nice!(40)  コメント(9) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 40

コメント 9

ちぃ

簡単で、美味しく無駄なく、ゴージャスに!素晴らしいテーマです0(≧▽≦)0
後片付けの洗い物が少ない、も希望してしまう私ですー(〃▽〃)
くるくる巻いたグリッシーニみたいなのが美味しそうです!!
by ちぃ (2018-12-03 14:39) 

sana

なんて楽しそう~美味しそう♪
簡単で、美味しく無駄なく、ゴージャスに! 最高ですね~~^^

by sana (2018-12-04 00:23) 

ゆうのすけ

クグロフが見えますね!^^
昨日はテレビでシュトレンの話題を目にしたんですが
クリスマスがもうすぐという感じがする時期になりましたね。
この時期じゃないとお目にかかれないものもあるので 忙しないのは
嫌だけれど 目にする物がキラキラして来ちゃいます。^^
by ゆうのすけ (2018-12-04 02:32) 

mimimomo

おはようございます^^
これ全部手作り?(@@ 素晴らしい。わたくしは手抜きばかり(-⚻-
by mimimomo (2018-12-04 07:11) 

ゆきち

「絶対に失敗しない」魅力的なフレーズですね(#^^#)
オシャレで豪華で美味しそう♪
ステキなクリスマスが迎えられますね!
by ゆきち (2018-12-04 12:25) 

kuwachan

絶対に失敗しない、ローストビーフが美味しそうです^^
ケーキはクグロフでしょうか?

by kuwachan (2018-12-04 12:52) 

nachic

クグロフはいっぱい卵の入ったブリオッシュ。
パネトーネみたいな甘〜い発酵菓子です。
いつものブリオッシュと違う配合の、リッチなクリスマス仕様です。
生タイプのケーキは用意しませんでしたが、シュトーレンと
ブリオッシュと小さなお菓子を作りました。
年末年始は、こってり甘いものをたくさん食べてしまうので、
パンナコッタは糖質制限タイプに仕上げましたよ。
年末年始のデザートに活躍しそうです。
by nachic (2018-12-04 22:32) 

Inatimy

ロマネスコがモミの木みたい♪ クリスマスにぴったりで素敵です^^。
by Inatimy (2018-12-05 17:25) 

ami

美味しかったわ〜。
簡単で、美味しくて、ゴージャス!
ウフッ、スープは本日のレッスンでお出ししました。
by ami (2018-12-08 17:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。