SSブログ

ハロウイーンスイーツ♪ [お菓子]

なんだか、宗教色はどこへやら、日本のハロウイーンは、完全に仮装大会みたいに
なってきたけど、カラフルなのは楽しい♪

hallow7902.jpg

実はじつは、、とっても恥ずかしいんだけど、、☆
後ろの魔女さんは、つい首を持ったら、ボキッッと折れてしまったので、
なんとかつなぎ合わせてみたものの、箒の向きがおかしいのね。。。
、、、ということで(笑)☆

細いものは、気をつけないとダメですね、、不注意でした〜☆
hallow7979.jpg
このあと、すぐに証拠隠滅☆(笑)


栗のモンブラン。
monb8130.jpg

紫芋と南瓜のモンブランも作りました♪
monb8600.jpg

どれから食べよう☆
monb8597.jpg
薄っぺらいのは、南瓜と紫芋のクレームダマンド生地の余ったやつ。
単独でも、美味しいから。

紫芋さんは中のダマンド生地も紫芋。
pate8647.jpg
南瓜さんは中のダマンド生地も南瓜。
monb8607.jpg
南瓜は生の南瓜を使ってるけど、紫芋は、まだ市場にでてないので、
パウダーを使いました。やっぱり生芋使った方が美味しいですが、
ハロウインシーズンには間に合わないのね☆
でも、友人には喜ばれました♪

monb8473.jpg
ハロウイン仮装部隊整列♪


パートドフリュイも作りました。
pate8325.jpg
コウモリ〜♪

ボワロンさんから、ピュレをいただいたので、使ってみました。
pate8726.jpg
赤いのは女性にとても良いと言われているザクロ。
濃い赤のは、ブラックベリー。

ザクロは思っていたより、さっぱりしていて爽やか。
ブラックベリーは、色の通りの濃厚な味です。

ブラックベリーは、作る時あまりにも早く煮詰まってくるので、
心配になったけど、ちゃんと固まりました。

pate8718.jpg
色の薄い黄色が、パイン風味のカリビアンカクテル。
南国フルーツミックスにちょっとリキュールぽい味で、大好きな大人味。
オレンジはアプリコットです。

pate8757.jpg
トリックオアトリート☆

***

インスタ始めてから、だんだんブログの更新が遅くなってきてごめんなさい。。。
でも、まとまった記事も時々、ゆるゆるやっていきますので、よろしくお願いします。

インスタやってる人は#nachic285で見てね。

LINEやってる方は、LINEスタンプ「ハッピーケーキ」も見てみてくださいね。

ハロウイン過ぎたら、クリスマスケーキが必要よね!

お菓子好きな方は、結構使えるよ〜♪、、なんちゃって、宣伝☆
買って買って〜(T ^ T)☆泣き落とし

↑パソコンから、イラストを見るだけでも見られますので「ハッピーケーキ」を
ポチっとしてみてください。


う〜ん、スタンプも、もっともっとアップしたいんだけど、
全然手がつけられなくて。

作業が遅いな〜自分☆

あ〜今年もあと残すところ、、、。
ひょえ〜〜〜


、、、、、。



nice!(30)  コメント(9) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 30

コメント 9

zombiekong

ハロウィンのお菓子こういうのがもらえるならnachicさんのお家には子供達が大挙して押しかけて困っちゃうでしょう。
by zombiekong (2018-10-30 01:07) 

ちぃ

後ろの魔女さんの箒?(じっと見ました・・・)
確かにwちょっと下がっている様なww
間も無く着陸ってことで(^_-)☆
by ちぃ (2018-10-30 15:35) 

Inatimy

雰囲気たっぷり♪ なんて楽しげなんでしょ。
紫芋と南瓜のモンブランのオレンジ色と紫、色がまさにハロウィンにぴったり^^。
by Inatimy (2018-10-31 17:23) 

kuwachan

ハッピーハロウィン!
by kuwachan (2018-10-31 21:10) 

ゆきち

あ~も~大好きなモンブランがたくさん(#^^#)
カボチャも紫芋もハロウィンにピッタリでいいですね!
by ゆきち (2018-11-01 13:01) 

まみやさん

インスタのハッシュタグはなに?
by まみやさん (2018-11-02 17:08) 

のらん

わ〜い♪ ハロウィンクッキー、ますます凝ってますね!!!
首がボキッの魔女さんも、ハロウィンお化けの演出ってコトで(^_^;
カボチャと紫芋のモンブランも、ハロウィンっぽい♡
by のらん (2018-11-03 11:55) 

ゆうのすけ

カラフルなモンブランに思わず にっこり&ごっくん!^^
パートドフリュイは 子供達が ”トリック オア トリート?”と
やってきた時にプレゼントしても喜ばれそうなラッピングも
かわいいです!^^☆
by ゆうのすけ (2018-11-05 00:46) 

ami

ラインスタンプ使っています
by ami (2018-11-08 10:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。