SSブログ

秋の焼き菓子♪ [お菓子]

寒くなってきましたね。
くつろぎのティータイムは、美味しい焼き菓子が欲しいですね。

ジンジャーケーキ
janjan7647.jpg

わ〜ん、またまた遅くなってしまいました☆
文章を書くのが本当に遅くて、インスタを始めてから、写真だけでいいのが楽で、
ますますブログが滞ってますが、いろいろ作ってますよ〜☆
インスタやってる方は、そっちも見てくださいね。
ブログもトロトロですが、これからも宜しくおつきあいくださいね〜♪

林檎の入った生姜のケーキ
janjan7606.jpg
上品な焼き菓子だ。
生姜の香りが気分をリフレッシュしてくれ、体も心も温めてくれます。

パンデピス
cake7821.jpg
ライ麦の生地にスパイスがのぞく、古典的な焼き菓子。
ピンクペッパーをのせてみました。

cake7823.jpg

珈琲エクレア
cake7728.jpg

カスタードだけ
cake7753.jpg

マロンケーキ
maron7361.jpg
めちゃくちゃ美味しい♪
太鼓判ですよ。

マロンケーキは、今月のお菓子教室メニューです。
これは覚えなきゃ☆
うふ。


***

近頃は、男性の方もお得意料理の一つもなきゃ、いけないご時世。
スイーツ好きな男性が、さらっとお菓子を作って驚かされることもありますね。
先日、久しぶりにお教室にいらした男性の作られたモンブラン。
monb8161.jpg
モンブランと可愛いダコワーズマロンを作りました。

ご夫婦で来ていただいているのですが、お菓子を作るのが楽しくて
たまらないご様子が、こちらも嬉しくなってしまいます。
家でも大量のお菓子を作って、奥様をびっくりさせたりするみたいですが、
お菓子好きは、女子だけの特権じゃないですね。

いっぱい可愛いお菓子を作って、ワクワクした毎日を過ごしたいな♪
hollow7943.jpg
あ!そうそう、また、ハロウィーンクッキー、作りましたよ♪
今月、教室に来られた方は、これが手に入るかも?

うふふ、トリックオアトリート♪
美味しい秋を過ごしましょう!!!


          ***************

***お菓子教室に関してのご質問、ご連絡はこちらからお願いします。詳細はサブブログも見てください。



nice!(31)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 31

コメント 4

ちぃ

季節が深まってくるとコクのあるケーキが美味しいですよね!!
焼き菓子にピンクペッパー?
見た目もお味にも素敵なスパイスになりますね^^
by ちぃ (2018-10-17 15:37) 

Inatimy

大粒の栗が入ってるマロンケーキ、食べたっていう満足度高そうです^^。
by Inatimy (2018-10-17 18:12) 

のらん

リンゴたっぷりのジンジャーケーキ♪ おいしそうです(^.^)
スパイスの効いたライ麦のケーキも、興味津々♪
ご夫婦でお菓子作りを楽しむなんて、素敵ですね♡
(ウチのダンナでは、ダメダメよ〜〜〜泣)
by のらん (2018-10-27 11:22) 

rino

いつも美味しいお写真拝見してます(^^)
インスタやられてるんですね!ぜひ、見なきゃ!
LINEスタンプも使わせて貰ってます(^^)
友人からも可愛いと評判です♪
by rino (2018-10-29 17:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。