SSブログ

色々ごはんもの〜♪中華風 [料理]

年の瀬も迫ってきました。
クリスマスが終わると、あっという間に、年越しの準備ですね。
私は年賀状もまだなので、困ったもんです。
毎年バタバタして、学習しないわ、、、。
さて年が変わる前に、たまった料理写真を出しておかなくちゃ。

餃子、中華スープとサラダ
gohan7174.jpg
肉焼売、野菜焼売、ポテトサラダと味噌和えサラダ、
gohan7194.jpg

あさりと大根の煮物
gohan6511.jpg

茄子とパプリカの揚げサラダ
gohan6509.jpg

エビチリソース
gohan0889.jpg

中華炒め
gohan4994.jpg

酢豚
gohan8906.jpg

ちょっと中華風のものをまとめてみました。
また年内に更新できるかな。



nice!(29)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 29

コメント 6

ちぃ

味噌和えサラダ、美味しそう!
あさりと大根の煮物は作ってみまーす。
(カブでも美味しそうですね・・・)
by ちぃ (2018-12-26 17:46) 

Inatimy

蒸籠の中の焼売がなんて美味しそうな。
あさりと大根の煮物も、あさりの旨みが大根にしみてて、いい味でしょうね^^。
by Inatimy (2018-12-26 22:20) 

sana

な、なんて美味しそうな‥!
生きる喜びが溢れてきそうですね~^^
by sana (2018-12-27 00:21) 

ゆうのすけ

ここ数年やったりやらなかったりなんですが
うちは餃子が好きで 大晦日は年越し蕎麦と餃子にすることが多いのです。作り置きする時間があればいいのだけれど 微妙なので生餃子を買ってきておこうかな。^^
by ゆうのすけ (2018-12-27 01:43) 

そらまめ

nachicさんとこのお料理は何でもかんでも
おいしそー♪
どこかのお店のお料理みたいです。
ブログ更新回数が減りますが
来年もよろしくお願いしまーす。

by そらまめ (2018-12-29 08:33) 

kuwachan

美味しそうです。
暫く餃子を食べていないので食べたくなりました。
by kuwachan (2018-12-29 21:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。