SSブログ

居酒屋メニュー&丼etc〜♪ [料理]

2019年までは、もう秒読み段階に入って来たかな。
さてさて、なんだか全然追いついてないけど、たまった写真の一部を公開中。
たいしたものもありませんが、お時間がある方はどうぞ。

小魚のエスカベッシュ、カツオのたたき、揚げレンコンのせビーフサラダ、
gohan3126.jpg

gohan3131.jpg

たこの自家製バジルソース、根昆布の甘酢漬け、あさりバター
gohan2132.jpg

ビールによく合うエビ殻だけ焼き
gohan4038.jpg
甘エビなどを食べた時に出る殻をフライパンで炒ってるだけ。


イワシ、水ダコのお刺身、エビとイカのアヒージョ、焼きイワシ、海藻サラダ、
お魚のカルパッチョ、バジルソース添え。
gohan5023.jpg

おつまみ用唐揚げ
gohan7306.jpg
ビールの入ったカリカリの衣が香ばしいです。

カレー風味鳥唐揚げ
gohan2379.jpg

鳥唐揚げの大根おろし添え
gohan6299.jpg

鳥と野菜の揚げ浸し
gohan5911.jpg

鳥の竜田揚げ
gohan6678.jpg

野菜天婦羅とかき揚げ。
gohan6247.jpg
中でも青じその天婦羅、えのきの唐揚げが好き

イワシフライと茄子の山椒味噌、穴子の煮付け
gohan5060.jpg
うちって、なんだかんだ揚げ物率高いな〜^ ^;。

穴子の煮付け
gohan5073.jpg

鯖の味噌煮とかき揚げ、あさりの味噌汁、自家製柴漬け
gohan5119.jpg

肉じゃがと干しカレイの焼き物、自家製柴漬け、
gohan5198.jpg

焼きカルビ丼と鶏胸肉のサラダ、長芋と茄子、きゅうりの糠漬け
gohan5375.jpg

イワシの蒲焼き丼&トウモロコシのすり流し汁
gohan4682.jpg

イワシの蒲焼は、実に美味しい♪ごはんとの相性抜群!
gohan4705.jpg

最近ね、オメガ3とかオメガ6とか摂取すると体にいい、というので、
亜麻仁油をいただいたりしているのだけど、植物性の油のはずなのに、
お魚の油分のような味がするんだよね。不思議☆
お魚大好きだから嫌じゃないけど。


***

今年も沢山お世話になりました!!!
近頃は、記事の更新も書き込みも遅く、レスすら書けずにごめんなさい!
皆様のniceやコメントに、いつも励まされ、勇気づけられ、心より
ありがたく思っております。
トロくさい私ですが、また来年も宜しくおつきあいをお願いします。

2019年が皆様にとって、健康で幸多い一年になりますように!


インスタはnachic285です。
nice!(31)  コメント(9) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 31

コメント 9

zombiekong

ご馳走がいっぱい! いつも美味しそうなもの楽しみに眺めています。来年もよろしくお願いします。よいお年を!
by zombiekong (2018-12-31 03:18) 

ちぃ

彩り豊かで本当に美味しそうな食卓!
いつもヒントをもらっていますよー^^
どうぞ良いお年をお迎えくださいませm(_ _)m
by ちぃ (2018-12-31 07:55) 

Inatimy

盛り付けがなんて美しい♪ PC画面に顔を近づけて堪能でした^^。
いい匂いまでしてきそうな。
どうぞよいお年をお迎えくださいね。
by Inatimy (2018-12-31 08:08) 

momo

今年も美味しい記事とご訪問ありがとうございました♪
来年もよろしくお願いいたします。
よいお年をお迎えください。♪
by momo (2018-12-31 12:38) 

アールグレイ

今年はありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
by アールグレイ (2018-12-31 15:34) 

kuwachan

美味しそうなものがいっぱい!
ご相伴にあずかりたいです^^
今年もお付き合いありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えください。
by kuwachan (2018-12-31 16:39) 

sana

うわ~すごいすごい!なんというご馳走♪
目でも楽しませていただきました。
今よりはお料理に凝っていた頃をちらっと思い出しつつ(ここまでじゃありませんが)~ほんの少し参考にさせてもらったりしています。
良いお年を^^
by sana (2018-12-31 18:55) 

ゆうのすけ

やっとおせちの調理が終わって 除夜の鐘に向かって
着陸態勢です!^^
本年もお世話になりました。
残り数時間となりましたが 来たり新年が喜び多い一年に
なりますと共に 来年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。
御家族皆様 佳い年をお迎えくださいね。☆彡
by ゆうのすけ (2018-12-31 19:16) 

いっぷく

あけましておめでとうございます。
すばらしいですね
どれから手を付けてよいやら、という感じです
今年もよろしくお願いいたします。
by いっぷく (2019-01-01 02:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。