SSブログ

東京てくてく食べある記(池尻)♪ [雑記]

ちょっと気になるフレンチレストラン。
近頃、夜遠征してまで、食べに行くというのはあまりないですが。
行ってみたいけど、平日昼間はやっていなくて、ランチは土日のみ。

そんな時、いつも忙しくてなかなか逢えないYちゃんから、美味しいものを
食べに行きたいとお誘いが。これは行くしかないでしょう♪

Lien
rien6982.jpg

住宅街にちょっと入ったところにあるので見つけにくいけど、
人気のお店なので、時間になると予約客でお店はすぐに一杯になりました。

座ったカウンター席の目の前が調理場なので、作ってくれるのを見ながら待つのは、
ステーキ屋さんとかお寿司屋さんみたいで、ワクワクします。

アミューズ
rien6992.jpg
添えてあるのはそんなに甘くないけど、ブリオシュかな。
紙をひらくとカリッとしたキャラメルナッツに包まれたフォアグラが。

rien6994.jpg
写真撮る前に、ちょっとかじっちゃいました、、、。

前菜の盛り合わせ
rien6997.jpg
豚肉のパテとカナッペに乗ったリエット、サーモンと野菜のマリネ、秋刀魚のグリル、
根菜の焼きトウモロコシムース添え。


天然甘鯛のうろこ焼きレモンのブールブラン。そうめんカボチャ乗せ
rien7001.jpg
甘鯛の鱗が綺麗に立ち上がってて、パリパリ☆
レモンバターソースの酸味がいい感じです。

子羊モモ肉のロースト
rien7003.jpg
肉料理は何種類か選べるのですが、子羊を。
肉厚で、かなりボリュームあります。

付け合わせのバゲットも、小麦の甘みがあって美味しい。

デザート
rien7005.jpg
2種のアイスクリームとパンプディング、林檎、洋ナシ、葡萄添え
ナッツのアイスが美味しかったです。

ドリンク付きだったので、私は白ワイン、Yちゃんは葡萄ジュースをいただきました。
美味しくてボリュームがあって、大満足なランチでした。

フレンチって、ちょっと気を使うお店もあるけど、アニバーサリーだけじゃなくて、
気楽に美味しいものが食べられる雰囲気がいいですね。


さてさて、池尻には寄ってみたいパティスリーがありまして♪

続きます。



nice!(18)  コメント(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

コメント 1

ちぃ

キャラメルナッツに包まれたフォアグラ!
味の想像は膨らむばかりで定まりませんが美味しそうですねー。
彩も豊かだし目でも胃袋でも堪能できるランチですね^^
おしゃれしてゴージャスな雰囲気の中でいただくフレンチも良いですが
気楽に食べられる美味しいフレンチ大好きです!!
by ちぃ (2018-09-10 14:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。