SSブログ

お惣菜パン♪おやつパン♪ [パン]

ウインナーパン焼きました。
pan6732.jpg

バーベキュー用の太いウインナーなので、食べ応えがあります♪
pan2728.jpg

ベーコンとチーズと枝豆のパン
pan2718.jpg

トマトケチャップ味で包みました。
pan2726.jpg
美味しい♪

写真がたまっていたので、ちょっと季節が遅くなったものもありますが。

ジャガイモ生地のフォカッチャ
pan2853.jpg
茹でジャガイモ入れると、サクッとした感じになるはずだったんだけど、
練り込むタイミングの問題か量のせいか、温度が下がってから捏ねたらしく、
モチモチに。
サクッと軽くさせたかったんだけどな。

同じフォカッチャ生地チーズ乗せ
pan7188.jpg

小倉あんとクリームチーズ
pan7766.jpg
pan7777.jpg

クリームパン
pan7768.jpg
お菓子に使ったカスタードを流用したから、柔らかすぎて溶けてしまう。
本当は、ちゃんと固いカスタードをパン用に作らないといけないですね。
でもクリームパンは、お菓子で余ったカスタードの副産物だから、、ね。

pan7773.jpg

紫芋のパン
pan7769.jpg

紫芋パウダーを白あんに練りこんだ餡。
pan7774.jpg

明太子バター
pan7133.jpg
明太子が余っていたので、バターを混ぜて乗せました。

ブリオッシュトレス
pan9023.jpg
ブリオッシュ生地で三つ編みパン。
失敗して、三つ編みが変になったものには、アーモンドスライスでごまかし♪


          **********

   12月はお待ちかねのお料理教室「ごはん部」クリスマスメニューです。
   詳細はサブブログにありますので、興味のある方は、見てくださいね。

nice!(33)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 33

コメント 4

mimimomo

おはようございます^^
美味しそうなパンがいろいろ~何だか唾液をごくりと飲み込んで・・・
ベーコンとチーズと枝豆のパンや、甘系の紫芋や、あ、クリームパンも好き^^
by mimimomo (2018-11-12 06:19) 

sana

はあぁ‥見とれちゃいます♪
どれもこれも美味しそう!
どれか真似しようかな^^
by sana (2018-11-12 19:01) 

まみやさん

私が巻くとウインナーとパンが別所帯になってしますのですが・・・・
で、しっかり巻くと 膨らまなくなるし~~
これも力加減?
by まみやさん (2018-11-13 16:42) 

Inatimy

ウィンナーパン、好みです♪
紫芋のパン、チラ見えの餡とカボチャの種の緑が、映えますね^^。
by Inatimy (2018-11-14 17:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。