SSブログ

杏と桃とレモンのお菓子♪ [お菓子]

レモンサブレ焼きました。
kyousitu5563.jpg

レモンが生地にもグラスにも入っていて、とても爽やか。
kyousitu5532.jpg
夏も冬も、おいしく召し上がれる古典のお菓子です。

***


ちっちゃなお菓子教室開催しました♪

7月のお菓子はブランマンジェと
kyousitu5724.jpg
ブレッツェル
kyousitu5739.jpg
ブレッツェルバニラとブレッツェルショコラ
bre5490.jpg

白桃のコンポートゼリーも作りました。
kyousitu6059.jpg
昨夏のごはん部の時、作ったデザートを、ちょっと簡単にしたゼリー。
白桃だけで、薄ピンクに仕上がるようにしました。

これは、ごはん部の時の、桃と赤紫蘇のコンポートゼリー
kyousitu2660.jpg
赤紫蘇の香りと色が鮮やかな、桃のゼリーです。

こちらも桃のコンポート。
フランボワーズで色付けした濃い赤でも作ってみました。
kyousitu5829.jpg

ブランマンジェは初夏。
コンポートゼリーは真夏のお菓子にぴったりかな。
季節なので、杏のコンポートも作ってのせました。
(杏のコンポートの作り方は、前々前記事に追加しました。)

コンポートだけ作っても、暑い夏にぴったりですね。

kyousitu6092.jpg
冷たく冷やして、おいしく召し上がれ♪


nice!(35)  コメント(7) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 35

コメント 7

ゆうのすけ

ひんやりデザートが嬉しいですね。
かわいいプレッツェルが またうれしくなっちゃいます。^^
by ゆうのすけ (2018-07-24 00:38) 

ちぃ

レモンサブレ、ツヤっとして美味しそう!
この時期は爽やか柑橘系のお菓子が良いですね。
酸味で元気も出そう^^
コンポートはびっくりされちゃうくらいテキトーなやり方ですが
良く作ります。
これからはいちじくかな。
なまのいちじくも美味しいけどコンポートにすると
ちょっとしたデザートに早変わりするのが不思議です☆
by ちぃ (2018-07-24 14:53) 

kuwachan

レモンサブレが美味しそうですがこう暑いと焼くのが大変ですよね^^
ブラマンジェやゼリーも美味しそうです^^

杏のコンポートのレシピありがとございました。
来年の参考にさせていただきます。
by kuwachan (2018-07-24 22:38) 

めぎ

涼しげなゼリー、美味しそうですね~
by めぎ (2018-07-27 22:11) 

momo

プレッツェルが載ってるお皿も焼菓子かと思っちゃいました。
とっても美味しそうな色合い・・・・♡
by momo (2018-07-29 20:03) 

카지노사이트

われたのですね
by 카지노사이트 (2020-11-15 14:24) 

카지노사이트

われたのですね
by 카지노사이트 (2020-11-15 14:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。