SSブログ

レモンとオレンジとチーズケーキ♪ [お菓子]

毎日、暑い暑い!!なんて言ってると、余計暑いわ〜☆☆☆
暑いのは得意な方ですが、今年はオーブンの前にいるのがキツイですね。

ちょっと前になりますが、オレンジのフィナンシェ焼きました。
orange7074.jpg


オレンジの自家製コンフィチュールが爽やかジューシーで美味しいです。


***

ちっちゃなお菓子教室開催♪

6月はドゥ・フロマージュ♪とマカロンスフレ
kyousitu2569.jpg
土台がベイクドチーズケーキ、上がレアチーズケーキで、ダブルチーズ。
チーズケーキ好きにはたまらないケーキ。

もうひとつのマカロンスフレは。
kyousitu4959.jpg
ふわっとして、モチっとした柔らかい生地が楽しい古典菓子。
マカロンと言っても、メレンゲのお菓子、というくらいの意味なので、
よく見るマカロンとは全然違います。
食感も製法も予想外、ハッとさせられる事もあって、お菓子作りの面白さを
改めて感じる古典菓子です。

kyousitu4623.jpg
模様は好きなように、いろんな形に。
曲線でも、直線でも、気持ちのおもむくまま、、、♪

kyousitu4977.jpg
見た目より実は簡単に作れるチーズケーキ、お家でも作ってみてくださいね。


***

レモン生地のクッキー焼きました。
kyousitu5361.jpg
夏に手軽なサクサククッキーも、いいですね。
ティータイムが楽しくなります♪

グラスをちょこっと付けました。
kyousitu5552.jpg

下のは、ヴィエノワというサブレ。
ちょっとオシャレ♪
kyousitu5549.jpg
同じ生地でも、違った形になるとまた面白いです。



(追加情報:杏のコンポートの作り方、前々記事に追加しました。)


nice!(32)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 32

コメント 3

Inatimy

オレンジのフィナンシェ、インパクトありますね^^。
by Inatimy (2018-07-23 06:31) 

카지노사이트

われたのですね
by 카지노사이트 (2020-11-15 14:24) 

카지노사이트

われたのですね
by 카지노사이트 (2020-11-15 14:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。