SSブログ

抹茶♪ココナッツ♪ほうじ茶♪シフォン♪ [お菓子]

いつものココナッツシフォン
ciffon5171.jpg

ふんわりしっとり
ciffon5189.jpg

抹茶シフォンも焼いた。
ciffon5294.jpg

ホントは、泣かない抹茶を使えばいいんだろうけど、普通に降ってみた。
ciffon5282.jpg
ダークなグリーン、いいかも。

ciffon5289.jpg
意外な発見☆テカテカして綺麗♪
泣くのも、ありじゃないですか(笑)?

今度は中にホワイトチョコレートを入れてみた。
ciffon5998.jpg

フワンフワンなので、切れるかなと思ったけど、大丈夫でした。
ciffon6002.jpg

クリーム挟むと、平らじゃなくなった☆ やっぱ多少つぶれますね。
ciffon6035.jpg
クリームたっぷりで、家族喜ぶ♪

ほうじ茶のも焼いてみた。
ciffon6258.jpg
ほうじ茶パウダーが余っていたから、この際、使ってしまおう。

ciffon6261.jpg
中は練乳クリームをはさみました。
今度は、しっかり冷やして切ったので、凹まずに済んだ。

ciffon6282.jpg
香りが弱かったので、次は、手挽きのほうじ茶を使おうと思います。


          ***************

    ***お菓子教室に関してのご質問、ご連絡は、
           こちらからお願いします。
         また、サブブログからもメールできます。

nice!(34)  コメント(11) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 34

コメント 11

ちぃ

メタリックな感じの抹茶ケーキ!綺麗ですね^^
by ちぃ (2018-07-26 22:34) 

sana

美味しそうなシフォンケーキ!
抹茶の濃いのも美味しそう~ほうじ茶のもいいんですよねえ^^
by sana (2018-07-27 00:48) 

ゆうのすけ

どれも甲乙つけがたいです!^^
でも 抹茶の色合いが涼しげでいちばんかな!
否 ココナッツの香りも楽しみたいし ほうじ茶の練乳クリームも!
決められなくなっちゃいそうなのでやっぱり全部美味しそう!^^☆
by ゆうのすけ (2018-07-27 01:51) 

OMOOMO

何でも器用に作られますね。シフォンケーキ食べたい。
by OMOOMO (2018-07-27 07:08) 

rino

こんにちは。
相変わらず^^;まとめ訪問させていただきました。
目にも美しく、美味しそうなもの連発で
これまた相変わらず、よだれ、ため息出ています。。♪
by rino (2018-07-27 10:59) 

Inatimy

ダークなグリーンの抹茶のシフォン、これすごくキレイですね^^。
切った時も濃い色がいいアクセントになって、引き締まった感じ。
ほうじ茶のも食べてみたいなぁ・・・すごく美味しそうです。
by Inatimy (2018-07-27 17:43) 

のらん

シフォンケーキ、いろんなバリエが楽しい♪
柑橘系のお菓子も↓夏らしくていいですね♪
by のらん (2018-07-28 14:10) 

kuwachan

シフォンケーキがとっても美味しそうで
食べたくなりました^^;
by kuwachan (2018-07-28 18:09) 

ami

抹茶をナパージュコーティングしたようなツヤ感がイイね。
ファンファンで美味しそうです。
by ami (2018-07-29 19:30) 

카지노사이트

われたのですね
by 카지노사이트 (2020-11-15 14:23) 

카지노사이트

われたのですね
by 카지노사이트 (2020-11-15 14:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。