SSブログ

東京てくてく食べある記(渋谷)♪ [雑記]

W杯コロンビア戦で、にわかにJapanが盛り上がって、ワクワクするな〜☆
渋谷の夜の交差点も、久しぶりに嬉しそうな顔が溢れましたね。
セネガル戦も期待してるよ〜♪

さてさて、サボっていたら時間が経ってしまいましたが、
6月初めに、そんな渋谷で、Yちゃんとおしゃれランチしてきました♪
sibuya4428.jpg

駅周辺が変わり続けている渋谷を、地図も確認せず歩いてたら迷いました。
スマホアプリ全然使いこなせてないぞ^^;。


ラチュレ

sibuya4433.jpg
鹿の血のマカロン

sibuya4438.jpg
パプリカと胡瓜のガスパチョ。ジュンサイと紫蘇の花入り。

sibuya4439.jpg
バゲット。
鳥の形をしたバターナイフがオシャレ♪
グリップもとてもいいです。

sivbuya4443.jpg
サーモンの燻製とエディブルフラワーのサラダ

sibuya4444.jpg
ジビエのパテアンクルート。
海藻と梅ジャム添え?だったか、、。

sibuya4449.jpg
猪の赤ワイン煮込み

sibuya4460.jpg
アメリカンチェリーのデザート

sibuya4463.jpg
お茶受けの可愛いミニミニサイズのフィナンシェは熊の油で焼いたもの。
横の砂糖のサイズの一回り大きいくらいだけど、焼き色からしてシリコンじゃなく
金属の型で焼いてあるよ。
カリッとして美味しい。
動物の油を使うと、軽い仕上がりになる?


ジビエ料理を巧みな調理によって、旨味が濃いが、食べやすい皿に仕上げてありました。
同じ季節に再訪した客にも、メニューが重ならないように、毎回違うものを提供
しているとのこと。
接客もいい感じで、楽しい時間が過ごせました。
またお邪魔したくなるお店です。


さてこの後、散歩がてらのパン屋さんめぐり、、、。
ヴィロンとゴットランシェリエに行くつもりが、、、。
sibuya4468.jpg
sibuya4475.jpg
なんと、、あれ?名前が、、、ブール・アンジェ?
どうも、契約上の問題で、ゴットランシェリエは引き上げたみたい。
以前のお店に行ったことがあるYちゃんによると、包装紙も同じ色で、
名前に気づかなければ、ほぼ同じ店に見えるとのこと。
sibuya4480.jpg
左、ヴィロンのミニカンパとクロワッサンオショコラ。右、ブールアンジェいろいろ。
ヴィロンよりもかなりお手頃価格のお店でした。
ブールアンジェは、ゴットランシェリエとラインナップ自体はあまり変わって
いないようですが、どうでしょうか。

nice!(38)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 38

コメント 5

のらん

ひえ〜 鹿の血のマカロン?! 器、鹿の毛皮・・・ですよね(@@;)
そして、熊の油で焼き菓子を・・・ まさしくジビエ料理ですね〜

by のらん (2018-06-23 14:58) 

mimimomo

今まで聞いたことがないような~ 鹿や熊・・・
でもお洒落ランチって感じ^^
by mimimomo (2018-06-23 19:32) 

ami

鹿の血マカロン?
想像しただけで 私はダメなも〜〜。
芸術的な作品ばかりですね。
by ami (2018-06-24 08:25) 

ミケシマ

おおっ!これはなかなかレベルの高いお店ですね
ジビエ大好きなわたしにはとても魅力的です☆
お菓子に使ったのは食べたことないです~興味ある!
by ミケシマ (2018-06-26 13:24) 

sana

わ~美しくて、おしゃれなお料理ですね!
鹿の血のマカロン!?
熊の脂で焼いたフィナンシェ?! 想像つかない‥
さすがの珍しさ~すごいですね^^
by sana (2018-06-27 18:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。