SSブログ

エクレアとロールケーキと♪ [お菓子]

エクレア作りました。
eclear2939.jpg
ショコラ、ストロベリー、コーヒークリーム
eclear1716.jpg
ショコラとコーヒークリームは、定番の味♪
ストロベリーは改良中。


載せそびれて、ちょっと時期が外れてしまったけど、
フルーツロール
roule2445.jpg
やっぱり、苺がないとね、、、。


暑いので、ゼリーばかり食べています。

桃ゴロゴロ桃ゼリー
momo6340.jpg

こっちは、赤紫蘇ジュース
momo2412.jpg
赤紫蘇は、体にこもった熱を取ってくれるから、夏にぴったり♪
ゼリーにしても良さそうかな。


          ***************

    ***お菓子教室に関してのご質問、ご連絡はこちらからお願いします。
        


nice!(34)  コメント(9) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 34

コメント 9

ちぃ

赤紫蘇ジュースさっぱりして美味しいですよね^^
今年は仕込むタイミングを逃してしまったので来年こそはー!
by ちぃ (2018-07-31 14:59) 

ami

この季節はつるるんが食べたいですね。
暑過ぎて冷房の中にいて、食欲落ちないから
つい食べ過ぎます。
by ami (2018-07-31 18:25) 

ゆうのすけ

ひゃ~っ!スイーツの中でいちばん大好きなエクレアです!^^
チョコとコーヒー いちごのコーティングが輝いてますね。
今度焼く時には コーヒーのも作ってみようかな。
この三つ!これもどれがいいか選べません!^^☆小さい丸っこいのも
可愛いですね!☆彡
by ゆうのすけ (2018-08-01 01:35) 

まみやさん

杏ジャムを差し上げた方から 紫蘇ジュースをいただきました
そうか~ ゼリーにするのもいいのね
by まみやさん (2018-08-02 14:13) 

ミケシマ

エクレアいいな~
たまにチープなやつを食べますが
nachicさんお手製のオイシーのを食べてみたい!
チョコいいなーコーヒーもだいすき苺も美味しそう^^
by ミケシマ (2018-08-02 14:39) 

のらん

3色エクレアの大行進〜♪ コーヒークリーム、1つください♪
桃ごろごろの桃ゼリーも、ひ〜んやり、いただいた気分♡
by のらん (2018-08-04 12:10) 

momo

赤シソジュースとビール混ぜたカクテルがメチャ美味しいです♪
昔よく飲んでました♪
by momo (2018-08-12 12:48) 

카지노사이트

われたのですね
by 카지노사이트 (2020-11-15 14:22) 

카지노사이트

われたのですね
by 카지노사이트 (2020-11-15 14:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。